2018年2月16日

神戸 第34回 【Freedom of Choice】ビジョンボード de マイライフスタイル セミナー

VB

皆様、こんにちは。
ライフスタイル コンサルタントの野田千穂です。

本セミナーは、定期開催『世界にひとつのmyライフスタイル』のビジョンボード編です。

 

「人はみな、独自の個性を持ち、優秀である」

私が信じてやまない、信念です。
あなたは、どのように生きたいですか?
人生の主役は、自分自身。
あなたの人生は、あなたにしか生きられません。

自分の好き・強みに向き合い、しっかりと自分の人生を生き、愉しむ人を増やしていきたい。
世界にひとつだけの、あなたの”myライフスタイル”を創りませんか?

 

“人生は愉しむためにある”


これは真剣に自分と向き合い、世界にひとつだけの自分流ライフスタイルを追求して、人生を謳歌したい方向けのセミナーです。
私から個別に差し上げるアドバイス・ヒントで、「ブレインロックをはずし」、奥底にしまってある、ご自分でも気づいていない、溢れる情熱を呼び起こしませんか?

より深く自分と向き合い、そして参加者の人生も参考にできる濃厚な時間。あらたな自分の発見が相次ぎ、参加者の皆様・講師との相乗効果が毎回素晴らしいのです。「最高の未来」を描いて、さらに高感度なアンテナをたて、的確なチャンス・モノ・情報を引き寄せて達成してまいりましょう。

 

………………………………………………………

 

こんな人におススメです

  • ふわっと描いているビジョンを、言語化し明確にしたい方
  • 決めたビジョンを達成するヒントを得たい方
  • 真剣に自分と向き合い、ライフスタイルを追求して、人生を謳歌したい方
  • 参加者の人生を参考にしたい方

 

 

セミナープログラム

今回は「ビジョンボード」を作成し、プレゼンテーションをしていただきます。私がみなさんのビジョンをふくらませ、それをどのように達成していくか、時間がある限りアドバイスします。

【ビジュアライゼーション*1 ✖ アファメーション*2】

このパワフルで効果ある体験をしていただきます。
当日は、私がVBで得てきた数々の事例もご紹介させていただきます。

定期的にマイライフスタイルセミナーにご参加の受講様には、毎回言語化してきた「最高の未来・myライフスタイル」を、VBで一気にビジョン化し潜在意識に落としこんでいます。

今回、初参加の皆様は、VBを切り口にして「最高の未来」を描いていただきます。

 

開催日時

日時: 2018年3月18日(日) 13:00〜17:00
場所: モイスティーヌ神戸サロン
定員: 8名
参加費: 10,000円 (税込)

 

タイムテーブル(予定)

12:40 開場
13:00〜13:30 VBの効果
13:30〜14:15 作成
14:15〜14:30 休憩
14:30〜16:30 個別プレゼン&フィードバック
16:30〜17:00 ご歓談タイム

*自宅で大まかなデザインを考えてきてください。半分作り込んできてもOKです

 

《ご用意いただくもの》
ご自分の好きな素材、特に指定はありません。自宅に飾ることを前提にお考えになったらいかがでしょうか。私は40×60㎝のコルクボードを使用のため、同サイズの画用紙に作成したものをお持ちします。

ビジョンを描く期間は、中長期・一生もの等、お好きに設定ください。

・ビジョンボード台 (コルクボードや画用紙でも)
・雑誌や写真の切り抜きなど(自分の目標を表現しているもの、ご自分の顔写真も効果あり)
・糊、テープ、ピンなど
VB作り①~④  下段をご参照ください

 

さいごに

参加者様のモチベーションとアイディアがふつふつと湧き出て、実践・行動へとつなげていきます。
さらに自己の新たな扉が開き、なりたい自分に近づく。やがて、次元上昇へとつづきます。
セミナー後、行動し始めた参加者は、早くて1ヶ月、遅くとも3ヶ月〜6ヶ月から成果があらわれます。
行動した方には、かならず次の扉が開き、新しい景色に出会えます!!

繰り返します。チホセミナーに来ると「夢が叶う」「なりたい自分になれる」のではありません。私から思考の枠を広げるヒント・モチベーションアップを差し上げ、これらのチホスパイスと、参加者の強みを化学反応させます。それによって「myライフスタイル」を構築していくのは、参加者自身の主体的な行動です。より軽やかな、愉しい人生を創り出し、もっともっと幸せになってください。

さあ、”あなた流のライフスタイル”、を探しにいきましょう!

人生の主役は自分 ” であること、を愉しみましょう!

タイミングが合う方、お会いできますこと楽しみにしております。

ライフスタイル コンサルタント
野田 千穂

 

 

プロフ

《プロフィール》

CNC, LLC 代表。
外国人向け不動産コンサルタントであり、ライフスタイルを提案するコンサルティングやセミナー活動等もおこなう。ワーケーションとパラレルキャリアを実践中。
国際線CA(日本・英国)を12年間、その後も海外ベースで米国人エグゼティブ秘書など4か国で計10年間の海外生活を経て帰国。31か国の訪問経験がある。現在でも海外とつながるライフスタイル。
国際線CAを務めたのち、米国投資会社へ転職。

くわしくはこちらから

Web:「世界にひとつのmyライフスタイル 〜パラレルキャリアで生きる〜」

 

 

 

……………………………………………………………

 

VB作り①〜④

今までのVBプレゼン。大きいもの、カラーもの、ビジョンがはみ出ている方、いろいろでした!!

第34回を迎えるマイライフスタイルセミナーでは、これまで皆様の「最高の未来」を言語化し、人生をよりよく変化させて参りました。今回は、その言語化を→ ビジョンボードに視覚化します(ビジュアライゼーション)

初参加の方は、VBの切り口から
『最高の未来を視覚化します(ビジュアライゼーション)』

※今日からアンテナを立て、VB資料(切り抜きや写真)を集めてください

 

① あなたの最高の未来を描けていますか?

期間はご自由に、中長期が作りやすいかと。
現在の延長でなく、ぜひ大きな未来を描いてください。❗思考の制限、謙虚さ、現状をふまえてはまったく不要です❗

私の場合、「仕事・資産・愛・健康・学習」の5軸を先にマインドマップでまとめます

 

② ここが大事!!

できる限り詳細に。家を購入なら、マンション?戸建? 起業するなら、そのシンボルとなるもの。気をつけてください、指定したものが引き寄せられますから。

【資料・切り抜きの探し方】
「まあこんな感じでいいかなぁ」は、オススメしません。抽象的な表現ではなく、具体的ものをお持ちください。

例えば: ◯◯に一軒家の別荘購入、カッシーナのソファ、旅行出張はビジネスクラスで5つ星ホテルを使用

適当だと、本当に中途半端なものが手に入ってしまいます。20代の私がそうでした、当日笑い話をお伝えしますね。

【切り抜きの集め方】
① ご自分のロールモデル、ロールライフスタイルを高級雑誌(リシャス・家庭画報・和楽・海外雑誌) 、ネット等から選べます。厳選してきてください。

② ①に自分の顔写真を貼るもよし、絵や文字を書くもよし

③ 当日作りあげましょう!後で自分で仕上げる…. は難しいです。

 

③ ボードは何?サイズは?

自由。コルクボードでも、画用紙でも構いません。画用紙ですと、持ち込みに便利。かなり大判の方もおりました。

 

④ 出来上がりは、お部屋に飾る!

私は、大阪持ち込みのため画用紙で作成、自宅でそれをコルクボードに貼ります。
「家族に恥ずかしいのでPCに保存します」という方がおられました。

 

⑤ 当日プレゼン

当日に仕上げた貴女のVBを使って、貴方の「最高の未来」をプレゼンしてください。前日までに、構想をねるか、途中まで仕上げてきてください。

 

⑥ これまでのVB

VB

 

 

 

 

 

VB

VB

 

 

文中の補足説明

*1 ビジュアライゼーション・可視化(英語 Visualization)
自分自身の願望や目標などをイメージすることは、ビジュアライゼーションのひとつ。自然と”潜在意識”に植えつけることができるので、無意識のうちに、実現のための行動を起こそうとすることができます。ビジュアライゼーションすることで、行動のヒントなどを得ることができたら、次はそれを実際に行動に移していくことが大切。

*2 アファメーション(英語 Affirmations)
自分自身に対する肯定的な宣言のこと。「私はできる」や「私はもっと良くなる」など、自分自身への宣言で、簡単に表現すれば「ポジティブな口ぐせ」のことです。
・現在形を使う
・感情を表す言葉
・目標を正確に表現する