2018年3月21日

神戸【第34回 ビジョンボード de マイライフスタイルセミナー】

神戸

 

こんにちは、ライフスタイルコンサルタントの野田 千穂です。
こちらは3月18日(日)モイスティーヌ 神戸元町サロンでの「世界にひとつのmyライフスタイルセミナー」開催報告です。

 

お知り合い同士のご参加

今回は、起業・独立なさっていてライフワークをお持ちの方々がご参加くださいました。お知り合い同士のご参加で、ビジョンボード(VB)作成中はおしゃべりが弾み、和やかに進みました。先日の法人様セミナーと似た雰囲気で、今回も親しい仲だからこそ、積極的な質問やコメントが飛び交いました。

 

神戸

 

神戸

 

 

「最高の未来」を描く

これまでmyライフスタイルセミナーで言語化していただいた「最高の未来」を、今回はビジョン化していただきました。

「最高の未来」= 『7つの習慣』の “終わりを思い描くことから始める”

そして、それを達成するために、

「いますべき、最優先事項は?」につなげます。

 

神戸

 

 

VBで明確な人生ストーリーを作る

VBを通して各々が自己開示すると、シナジー(相乗効果)が創りだされます。今回は「幅広い年代の女性をパワーアップさせ、サポートをする」というミッションが、皆様の「根底にある共通の想い」であるということに気がつきました。好奇心旺盛 x 行動力 x 素直 x 利他的 … という言葉が当てはまる皆様でした。

 

VBを通して、

・顧客にさらにお役に立てる新事業
・強みを生かして新事業
・家族と過ごすライフスタイル
・具体的な旅行先
・働き方の見直し
・海外展開でワーケーション
・後輩を育てていく

などをプレゼンしてくださいました。

 

神戸

 

昨年12月にご参加の方が、早くも更新版!

12月に作られたVBに沿って、すでに行動→ 検証なさったので、3か月後の今回は更新したVBをプレゼンしてくださいました。ひとつ行動すると、新たなドアが開き、次へ次へと邁進されるサイクルに入られたことを実感くださいました。

 

 

 

参加者のご感想

・当たり前と思っていたことが、自分の強みで驚きました
・自分にフォーカスしてみる良い機会になりました
・ずーともやもやしていたことが明確なビジョンになりました
・友人の熱い想いを知り、協力したい
・ターニングポイントの日になりました
・皆様に見守られて、さらにブラッシュアップしていきます
・参加者との素敵なご縁がうれしい

…… など

 

神戸

 

親しい間柄でも、そんな特技・強みを?ビジョンを?持っていたのね…… と驚きの連続、そしてこのセミナー時間内で、さっそくシナジー(相乗効果)が創り出されました♪

・ある方が30年学ばれているある学を、私達も学びたい
・ある方のビジョンのために、知り合いをご紹介することに
・ある方の新事業に協力したい
・ある方の働き方を参考にて、取り入れていく

…… など

 

神戸

現在のご自分 x 本日のインプット

で化学変化が起こり、きっと皆様の頭の中はたくさんのアイデアで溢れながら……

会食場所へ移動しました。

 

 

神戸

北野にある神戸本店 中国菜館 東天閣の個室で、数名様も加わり中国王宮料理と歓談を愉しみました。ご手配くださったR様ありがとうございました。

行動が早い皆様は、どんどんVBを更新していかれると感じています。進捗がありましたら、ご報告いただければ嬉しく存じます。

 

 

さいごに、波動が同調すると…

前もって打ち合わせをしたのではなく、偶然、北村眞理子さんと同じようなドレスになりました。私達も皆様も、驚きで笑いが止まりませんでした!こんなことがあるのですね♪

神戸

 

 

 

企画くださった 刻家オーナー 北村眞理子様、陽がさんさんとふりそそぐ会場をご用意くださいました 株式会社モイスティーヌ美容研究家所 代表取締役 上田純子様、お世話になりました。ありがとう存じます。

 

皆様、桜色の輝かしい春をお過ごしくださいませ。