2018年10月18日

クライアント様ブログ「上海へ食視察〜18年ぶりのひとり旅、ハプニング続きからプライスレスの体験に至るまで」

海外

 

 

こんにちは
ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です

「世界にひとつのマイライフスタイル」セミナー東京・関西開催をスタートして、まもなく4年目をむかえます 。

 

前回のブログから

実績: 『マイライフセミナー』のクライアント様がぞくぞくと、海外とつながるライフスタイルへ

 

 

目次

クライアントのとろみさん

とろみさんがブログでまとめていらっしゃいますので、ご本人の承諾を得て掲載いたします。

 

上海へ食視察~18年ぶりのひとり旅

上海でカフェを複数店経営している現地社長に日本で出会い、そこからあふれでた情熱にしたがい、勇気ある渡中の先には……

涙のハプニングの連続。

とうとう日本にいる私に連絡がきて、毎晩お話しました(私はドキュメンタリードラマを見ているように楽しかった、ごめんなさいとろみさん!)

しかし結果、この旅でプライスレスの経験をして帰国したとろみさん!

ぜひ1日目から順を追ってお読みください。

 

読みどころ

  • 台風の影響で… 3日目の事件 (特に皆様にお役に立つお話)

とろみさん目線で

  • 上海の生活事情
  • 上海の食事情

が楽しめます

改めて、情熱に沿って勇気ある行動をしたとろみさんに、称賛の拍手とビックハグです♪

 

 

とろみん家 主宰 

栄養士のとろみさんレッスンで、13品がたった2時間で用意できます。忙しいワーキングママに大人気のレッスン。

 

プロフィール

 

とろみん家レシピブログ (動画あり)

 

 

 

上海へ食視察~18年ぶりのひとり旅

以下、とろみさんのブログ

1日目

 

2日目

 

 

2日目食べたもの

 

 

3日目

私は、人に助けられて今があると思った日でもあります

 

 

4日目

 

 

5日目

 

 

 

さいごに

とろみさんが、はじめてセミナーに参加された一年半前は、起業の「き」の字もお話に出ていませんでした。

それから

好き、強みを見いだす

未来を決める、ビジョンを描く

行動する

 

このシンプルな行程 (PDCA)を、継続して何度もまわして、今に至られます。

 

上海訪問前にマイライフ・リピーターセミナーにて、ご自身作成のビジョンボードで将来を語ってくださいました。その時に上海行きを相談してくださったので、WeChatでつながっておいたのが良かった。

その時のセミナーで、以前とろみさんにお会いした方が久しぶりに再会し、人が変わったようにさらに輝いていると驚いていました。

天職を見つけてからの集中力とスピード感ある行動に、とろみさん自身がとても楽しんでいらっしゃいます。

私は、彼女の来年の抱負とビジョンボードのアップデートを拝見するのが、今からとても楽しみです♪

改めて、情熱に沿って勇気ある行動をしたとろみさんに、称賛の拍手、そしてビックハグ!!