2018年10月8日

MAUBUSSIN(モーブッサン) オープニング & 新作レセプション

モーブッサン

 

こんにちは
ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

三連休の秋晴れを満喫なさったこととお察します。私はいつもどおり毎日数時間のお仕事。世間が休日中は、突発な仕事が入ってきませんのではかどります。

 

 

愛用のMAUBUSSIN(モーブッサン) のオープニング レセプションに伺いました。表参道にコンセプトショップがオープンしています。

モーブッサン(MAUBOUSSIN)は、1827年に創業したフランスの老舗ジュエリーブランド。パリのいわゆるグランサンクに属する(5大高級宝石店)名門ブランド。各国の王室や女優らセレブリティに愛されてきたジュエリーメゾンで、ハイジュエリーを中心に展開し、壮麗なハイジュエリーから、デイリーに楽しめるジュエリーまで幅広く展開しています。

日本での知名度はさほど高くないようですが、フランスでは60店舗以上を持つメゾンです。

 

 

 

 

目次

ブランドコンセプトが好き

私がモーブッサンに魅せられたのは海外生活から帰国した8年前、はじめて日本で購入しました。

グランサンクのなかで、他社と大きく異なるのは、独立を保っていること。

高級宝石店のイメージから、さらに幅広い人々が手にできる、時代の雰囲気に合わせたコレクションを誕生させたいと考え、今ではヴァンドーム広場でも最も格式ばっていない宝飾品店になりました。

そして、大女優やモデルを起用しないのは、ブランドのイメージを定着させないためだそうです。

レセプションパーティーでは、フランスからCEOアラン・ネマルク氏がご出席なさる予定でしたが、急遽渡日キャンセル。デザインもなさるので、お話できることを楽しみにしていましたが、モーブッサン・ジャパンの岩見社長に、モーブッサンのコンセプトとビジョンを伺えました。

 

 

メゾン・ド・キャビア・ベルーガにて

レセプションは、日本で唯一のキャビア専門店で行われました。

 

モーブッサン

モーブッサン

シャンパーニュとキャビアからのスタート

岩見社長がご丁寧にキャビアをお持ちくださいました

 

 

 

ハイジュエリーを装う

店舗では拝見できないハイジュエリーを、作品ごとに説明くださいました。

 

モーブッサン

本日は、ジュエリー好きの友人をお誘いして

モーブッサンのご厚意で、ハイジュエリーを装う友人と私

 

 

モーブッサン

テルマン・シュブリム・モナムール リング
ホワイトゴールド・ダイヤモンド

大ぶりですが見た目ほど重厚感はなく、職人の熟練の技が伺えます。

 

 

 

モーブッサン

 

肌に触れ、体感して、モーブッサン ジュエリーを味わうと

・自立した女性に寄り添うコンセプト

・ハイレベルで匠な職人技

を深く感じることができます。

 

私の日常は、ハイジュエリーを装うようなライフスタイルではありませんので(笑) ……

 

 

モーブッサン

こちらの日常使いのリング・ペンダントヘッド・時計が私のパートナー。

CEO ネマルク氏は、女性をこよなく愛し、女性への愛の表現を繊細にデザインをなさっているとか。

 

 

ハイジュエリーをご紹介

モーブッサン

 

 

モーブッサン

 

 

モーブッサン

数百万円の逸品。職人技と石の兼ね合いで、多くの作品はできかねます

 

モーブッサン

自由奔放の女性をデザイン

 

モーブッサン

美しい逸品を拝見するだけでなく、装う体感により、私に新たな感性豊かなフレグランスを添えてくださいます。

 

 

自分軸と感性で

世の中の大広告に惑わされることなく、自分軸と感性で、素直な心で

好きなもの

美しいもの

をさらに見極めていきたいと感じました。

 

 

ギフトで頂戴しました、モーブッサンのロゴ入れマリアージュ フレール。マルコポーロが♪

 

モーブッサン

 

秋の夜長に、読書のパートナーになりそうです♪