世界にひとつのmyライフスタイル

MAUBUSSIN(モーブッサン) オープニング & 新作レセプション

モーブッサン

 

こんにちは
ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

三連休の秋晴れを満喫なさったこととお察します。私はいつもどおり毎日数時間のお仕事。世間が休日中は、突発な仕事が入ってきませんのではかどります。

 

 

愛用のMAUBUSSIN(モーブッサン) のオープニング レセプションに伺いました。表参道にコンセプトショップがオープンしています。

モーブッサン(MAUBOUSSIN)は、1827年に創業したフランスの老舗ジュエリーブランド。パリのいわゆるグランサンクに属する(5大高級宝石店)名門ブランド。各国の王室や女優らセレブリティに愛されてきたジュエリーメゾンで、ハイジュエリーを中心に展開し、壮麗なハイジュエリーから、デイリーに楽しめるジュエリーまで幅広く展開しています。

日本での知名度はさほど高くないようですが、フランスでは60店舗以上を持つメゾンです。

[blogcard url=”http://www.mauboussin.jp”]

 

 

 

 

ブランドコンセプトが好き

私がモーブッサンに魅せられたのは海外生活から帰国した8年前、はじめて日本で購入しました。

グランサンクのなかで、他社と大きく異なるのは、独立を保っていること。

高級宝石店のイメージから、さらに幅広い人々が手にできる、時代の雰囲気に合わせたコレクションを誕生させたいと考え、今ではヴァンドーム広場でも最も格式ばっていない宝飾品店になりました。

そして、大女優やモデルを起用しないのは、ブランドのイメージを定着させないためだそうです。

レセプションパーティーでは、フランスからCEOアラン・ネマルク氏がご出席なさる予定でしたが、急遽渡日キャンセル。デザインもなさるので、お話できることを楽しみにしていましたが、モーブッサン・ジャパンの岩見社長に、モーブッサンのコンセプトとビジョンを伺えました。

 

 

メゾン・ド・キャビア・ベルーガにて

レセプションは、日本で唯一のキャビア専門店で行われました。

[blogcard url=”https://www.beluga1988.com”]

 

モーブッサン

モーブッサン

シャンパーニュとキャビアからのスタート

岩見社長がご丁寧にキャビアをお持ちくださいました

 

 

 

ハイジュエリーを装う

店舗では拝見できないハイジュエリーを、作品ごとに説明くださいました。

 

モーブッサン

本日は、ジュエリー好きの友人をお誘いして

モーブッサンのご厚意で、ハイジュエリーを装う友人と私

 

 

モーブッサン

テルマン・シュブリム・モナムール リング
ホワイトゴールド・ダイヤモンド

大ぶりですが見た目ほど重厚感はなく、職人の熟練の技が伺えます。

 

[blogcard url=”http://www.mauboussin.jp/joaillerie/categories/haute-joaillerie.html”]

 

 

モーブッサン

 

肌に触れ、体感して、モーブッサン ジュエリーを味わうと

・自立した女性に寄り添うコンセプト

・ハイレベルで匠な職人技

を深く感じることができます。

 

私の日常は、ハイジュエリーを装うようなライフスタイルではありませんので(笑) ……

 

 

モーブッサン

こちらの日常使いのリング・ペンダントヘッド・時計が私のパートナー。

CEO ネマルク氏は、女性をこよなく愛し、女性への愛の表現を繊細にデザインをなさっているとか。

 

 

ハイジュエリーをご紹介

モーブッサン

 

 

モーブッサン

 

 

モーブッサン

数百万円の逸品。職人技と石の兼ね合いで、多くの作品はできかねます

 

モーブッサン

自由奔放の女性をデザイン

 

モーブッサン

美しい逸品を拝見するだけでなく、装う体感により、私に新たな感性豊かなフレグランスを添えてくださいます。

 

 

自分軸と感性で

世の中の大広告に惑わされることなく、自分軸と感性で、素直な心で

好きなもの

美しいもの

をさらに見極めていきたいと感じました。

[blogcard url=”http://www.mauboussin.jp”]

 

 

ギフトで頂戴しました、モーブッサンのロゴ入れマリアージュ フレール。マルコポーロが♪

 

モーブッサン

 

秋の夜長に、読書のパートナーになりそうです♪

 

 

 

 

 

 

メールでのお問い合わせ

ご依頼やご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする

BLOG & COLUMN

ブログ/コラム

NEWS & TOPICS

お知らせ/トピックス