2018年8月14日

【Feel the pearl 感じるパール展】by MIKIMOTO ・ジュエリーの世界へ入りこむ空間

ミキモト

 

こんにちは
ライフスタイル コンサルタントの野田千穂です。

銀座で会食前に…… MIKIMOTO 銀座四丁目本店へ

 

美と感性と涼を体感できるミラールーム

パールをこよなく愛する私は、神秘的な別世界へと誘われました。

色とりどりのパールやダイヤモンドを豪華にあしらったハイジュエリーは、永遠に眺めていたいほどに…..  うっとり。

 

ミキモト

 

 

VRグラスでバーチャルトリップへも

三重県、英虞湾にあるMIKIMOTOの養殖場、アコヤ真珠が育まれる豊かな自然の風景をVRグラスで楽しめます。

MIKIMOTOの創業者  御木本幸吉氏が世界で初めて人の手で生み出すことに成功したパール。さまざまな角度から体験できます。

 

 

 

パールを愛する私は、年に一度、英虞湾へ

毎年、三重県志摩市の英虞湾へ足を運び、いきつけの老舗真珠店を訪問。毎年購入している作品は一生ものですが、日常の装いで楽しんでおります。

 

過去の志摩 賢島ゆきブログ

 

 

 

夏になると私が愛用するのは

「天然砂ケシ真珠のネックレス」

いきつけの老舗店では、砂ケシ真珠を日本からインドへ持ち込み、人の手で糸を通す工程がなされるそうです。

百聞は一見にしかず、ぜひ美しいものをご覧になられ、目を楽しませてはいかがでしょうか。

 

私は、会期中にもう一度訪問すると思います♪

 

 

銀座4丁目本店   7階   銀座ミキモトホールにて

Free Admission, ーby 9.5(w)