2018年6月13日

大阪ワーケーション・美活① 〜はりきゅう和-nagomi- 美容鍼灸

なごみ

 

こんにちは、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

5日間の大阪ワーケーションから帰京しました。

 

ワーケーションは、ワーク+バケーションの造語で私のライフワーク。

Workation = Work + Vacation

一度のトリップで、仕事と休暇を同時に楽しんでしまうこと!

 

 

目次

ライフワークであるセミナー主催は

3イベントを開催してまいりました。

  1. 7つ習慣ボードゲーム会
  2. 第35回 ビジョンボード de myライフスタイルセミナー
  3. 第36回 起業 副業 転職 de myライフスタイルセミナー

 

 

大阪で、美のメンテナンス三昧

最近の大阪ステイのバケーション中は、美活一色です。

大阪在住で、美を探求し、もちろんご自身の外見も内面も美しい刻家の家主 北村眞理子さんが、毎回惜しみなく美容情報を教えてくださるから。

    1. 美容鍼灸
    2. プライベートビューティレッスン / ウォーキングとポージング
    3. まりこさんの薬膳食
    4. 歯のメンテナンス

 

 

はりきゅう和 -nagomi-

こちらとの出会いは、オーナーで鍼灸師の山崎美穂さんが、大阪のビジョンボード de マイライフスタイルセミナーにご参加くださったことがきっかけです。

 

 

治療をお願いしたわけ

企業ポリシーと仕事に対する強い信念を感じました。

当院の標準治療は、しんどいとき、どこか痛いとき、旅行やレジャー、出張の前後、運動の後、風邪が治りにくいときなど、どんな方でも、その方

当院の標準治療は、しんどいとき、どこか痛いとき、旅行やレジャー、出張の前後、運動の後、風邪が治りにくいときなど、どんな方でも、その方の体調や体質に合わせて、健康づくりのお役に立ちます。

まさにその通り、加えて、とても勉強家。

私は、なにか習う時や施術をお願いするときは、もちろん講師・先生を選びます。謙虚で、学習を継続している向上心高い方を好みます。

私のセミナーを通して、美穂さんの鍼灸師というライフワークについての高い志が伝わりました。

そして、ご紹介者の北村眞理子さんの上がらなかった片腕が、1年間通い、上がるようになったお話をお聞きしていて。

 

 

クライアント ファースト

自分の欲望を口に出してしまう私は、前回の大阪ステイ中も鍼灸治療後に

「美穂さん、お顔の美容鍼灸メニューを作ってください!

ニューヨークにもあるのです。まだボトックスなどで顔をいじるのはちょっと躊躇、東洋治療でいきたいんですよね~」

とつぶやいて帰京。

4か月後には、美容鍼灸メニューに加えてくださっていました!!これが クライアントの声を聴く、ですね。

 

 

美容鍼灸の効果

前日のセミナー後、目が重たくて開かない感覚がありましたが。美容鍼灸後は、。

・顔のむくみが取れ、ひきしまる

・首から上の血流も良くなる

・目が大きくなる

・顔全体の筋肉が動かしやすい

・肌が白くなる

効果抜群!! 定期的に通うのが良いのでしょう。大阪ステイの時は絶対に和(なごみ)に伺うと決めました。ー

 

まさに、はりきゅう和ホームページの説明どおり。

少しずつ、少しずつ、代謝を上げて、新陳代謝を促して、肌を強くし、表面のくすみをはがして行くことで、肌を白く、キメを細かくしていきます。リフトアップしますし、エステでは決して刺激できない深い部分の筋肉を刺激することで、小顔効果もあります。

あまりに血流が良くなり、少し頭がぼーっとしたまま、主催セミナーのスタートとなりましたが。

 

 

思ったことは口に出してみよう!

いつもセミナーの中でも

・自己開示の大切さ

・相手に気持ちを伝えることの大切さ

をお話しています。

言語化しなければ、相手に伝わりません。断られてもいいではないですか、心で思った事は口に出して相手に伝えてみましょう。

 

私は、こちらのなごみさんで

美容鍼灸をサービス内容にリクエスト

 

サービスメニューに入る

 

前日にだめ元で、予約を入れてみました

OK

 

私のセミナー直前の時間帯で依頼

OK

 

すべて私の希望どおり、こんなこともあるのです。思ったことは、ぜひ言葉にしてみてください。とくにポジティブなことは、言葉にして相手に伝えて差し上げてください。

 

なごみ

▲ 写真を見てびっくり!こんなに鍼が(笑) まったく痛くない、安らかな顔の私

 

 

こちらのはりきゅう和も大阪ワーケーションの楽しみのひとつになりました!

 

 

 

大阪セミナー

▲ 美容鍼灸後のセミナー→懇親会。夜までこのとおり、すっきりと表情が豊かなまま♪

 

 

 

関連サイト