世界にひとつのmyライフスタイル

ピンクリボンチャリティーディナー 〜ジョエル・ロブション エグゼクティブソムリエ 信国様 主催〜

チャリティ

一昨日は、
ピンクリボン チャリティーディナーへ参加してまいりました。乳がんからひとりでも多くの方々を救いたいという趣旨、に賛同してくださった友人6名をお誘いして。大阪からもいらしてくださいました。

主催は、三ツ星 ジョエル・ロブションのエグゼクティヴソムリエ 信国武洋様。恵比寿のQ.E.D Clubで行われました。

信国さんはお母様を乳がんで亡くしており、乳がんから救えなかった辛い想いから、ひとりでも多くの方を救いたいという活動で、今年で6年目になります。何度か参加しておりますが、昨年は米国滞在中…… 今年はタイミングよく参加できました。

冒頭の信国さんからのご挨拶で「母が好きでした桜が、この日にあわせたように満開になり……」と言葉をつまらせたシーンに、多くの方々の目頭が熱くなったと察します。満開の桜があまりにも見事で、歌舞伎舞台の桜を思いおこさせるほど。

 

チャリティ

 

 

 

乳がん検診にいかれてますか?

がんの中でも乳がんは日本女性の罹患率トップです。年々増加の傾向にあり、今や14人に1人が乳がんになる時代。私の親しい友人達にも、がん経験者(サバイバー)が数名おります。実は私は、親友をスキルスがんで亡くしており、しかも20代で…. 彼女の命日にはいまも寂しさが込み上げてきます。

信国さんが強くおっしゃられていたことは、

 

ご自分のため

ご家族やまわりのために

乳がん検診を受け早期発見につなげてください

 

ということでした。

寄付先である
NPO法人 C-ribbons 代表理事 藤森 香衣 様からの「生きる」についてのお話も、心に強く響きました。

[blogcard url=”http://www.c-ribbons.com”]

 

 

 

 

ゲストは作曲家の千住 明様

今年は日本を代表する音楽家 千住 明様の素晴らしい生演奏者をお聞かせいただきました。

 

チャリティ

テレビをほとんど観ない私でも存じている、NHK大河ドラマでの「風林火山」もご披露くださいました。

 

チャリティ

左、千住 明様 トークが軽快で、朗らかなお人柄を拝見できました。右、信国様

 

[blogcard url=”http://www.akirasenju.com”]

 

 

 

10種類のシャンパーニュがふるまわれ

チャリティ

銘柄のご紹介とともに、注がれた10種類のシャンパーニュ

 

チャリティ

チャリティ

100本のボトルがあきました

お料理は、彩り愉しい旬の一皿一皿が目を楽しませてくださり

 

チャリティ

ズワイ蟹  アボカドのカクテル《北原農園》林檎のジュレ

 

チャリティ

桜鱒と彩り野菜やから有機野菜のテリーヌ、高知県産フルーツトマトソースに

 

チャリティ

高知県産白アスパラガスと色鮮やかなハーブオレンジの香るサヴァイヨンソースと共に

 

 

チャリティ

仔牛フィレ肉&ハモンセラーノのパネフランス産えんどう豆のフランセーズを添えて

 

チャリティ

“春の訪れ” 桜香るモンブラン

 

 

チャリティ

100名の女性に彩られた会場は、華やかに賑わいました

 

 

会場が突然暗くなり…

今までサーブしてくださっていた黒服女性が、突然激しく軽快に踊りだしました。カメラマンの女性も、そして次々と!

 

フラッシュモブ!?

 

遭遇するのは初めて。

チャリティ

最後には、信国さんも交わって踊り、会場は拍手喝采となり大いに盛り上がりました。

 

 

チャリティ

お庭にて満開の桜を背景に、100名全員で記念撮影。

信国さんの人望の厚さがうかがえます。

 

 

チャリティ

 

チャリティ

ご一緒した友人達

チャリティ

来年も、健康で皆様と参加したい、という想いとともにQ.E.D Clubを後にしました。

 

みなさん、乳がん検診にいきましょう

自分のために

愛する家族のために

 

 

 

 

 

メールでのお問い合わせ

ご依頼やご相談などはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせする

BLOG & COLUMN

ブログ/コラム

NEWS & TOPICS

お知らせ/トピックス