2018年11月23日

マイフードスタイルがさらに充実 〜Bio C Bon(ビオセボン) & iHerb〜

iHerb

 

こんにちは
ライフスタイル コンサルタントのチホです。

 

目次

You are what you eat !

みなさまはご自分のフード(食)スタイルをお持ちでしょうか?

私は、食べるものが、自分の身体と思考(脳)を作り、人生をも変えると身を持って実感してまいりました。自分の心地良いライフスタイルを徐々に確立するために、帰国後は起業したほど。

要は、マイルールの「食・睡眠・運動」を軸として、そのすき間に仕事をするライフスタイルを確立したかったのです。そして、現在は念願叶ってそのライフスタイルに。

 

 

マイフードスタイルを25年間ゆるーく

  • 主食は野菜
  • 糖質制限
  • ファットバーニング(オイルをエネルギーに)
  • シュガーフリー

体調がすこぶるほど良く。不調になっても、原因を特定でき自分で主体的にカラダをコントロールしています。

 

 

 

ますます私の日常生活が便利になってうれしいこの数ヶ月。ふたつの新しい習慣をご紹介します。

1 Bio C Bon・ビオセボン

フランス・パリ生まれのビオストア

 

BIO = オーガニック = 有機

 ビオセボン

 

食品から日用品まで、幅広いビオ商品の品揃え。年齢を重ねても女を謳歌する、フランス女性の秘密が隠されていそうです。

もちろん日本のオーガニック商品も揃っており、数ヶ月前から主にこちらで食材を購入している私。

 

ビオセボン

 

 

ビオセボン

 

 

ビオセボン

 

20年前、私の海外在住10年間の初めの国に英国・ロンドンを選びました。オーガニック食材が浸透していたこともあり、生活しやすいのでは?と感じていたから。

 

 

2 iHerb・アイハーブ

私は、2年前からスーパーフードを取り入れています。

高い栄養価を手軽に摂取できるのがお気に入り。

iHerbが便利で廉価とうかがっていましたが、都心では店頭でも購入可能なため、店頭通いを続けておりました。

今回『スーパーフード・フルコースランチ講座 by スーパーフードアドバイザーYORIKO』を2回主催した時に、参加者のIT女子が商品リストを作ってくださいました。影響されてさくさく購入。

 

個人輸入感まんさいでデリバリーされた品々がこちら

iHerb

 

こんなにたくさんオーダーして

送料無料で、8千円ほど

日本国内で購入するより、断然リーズナブル!

 

ブラックフライデー セール 始まっています!

 

 

まもなく12月に入り、クリスマスや年末イベントで、美味しい日々が溢れてまいります。ひきつづき、ビオセボンとiHerbを活用して、マイフードスタイルを愉しんでまいります♪

 

 

 

関連ブログ

 

 

 

Foodie カテゴリー