2018年9月3日

「自己開示の恩恵」をうけていますか?

ニコライバーグマン

 

こんにちは
ライフスタイル コンサルタントの野田 千穂です。

季節ごとにこちらの Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) へ足を運んでいます。

 

 

朝10時オープンとともに入店して打ち合わせをすることが多く、最近は月一度のペースで季節のフラワーアレンジメントを愉しんでいます。

この日は素敵な男性が目にとびこんできて……

ニコライ バーグマン氏でした。

 

私は都会を拠点にしているからでしょうか、無意識に緑を求めているよう。Autumn bloomerの花装を楽めた今回は、私の海外事業につながる方をご紹介いただきました。

 

 

 

目次

新しいことを始めるときの情報収集は

私は

  • インターネットや図書館でリサーチ
  • 情報をお持ちであろう特定人に尋ねる
  • SNSを通して、尋ねる
  • 会う人会う人に、自己開示する

 

だいたいこのパターンで、知りたい欲しい情報を得られ、キーパーソンと出会えています。

 

 

今回のご紹介は予期せずに

今回は私が積極的に情報収集をしていたわけでなく、3か月前に主催した「世界にひとつのmyライフスタイルセミナー」にご参加くださった方が、セミナーの中で私の進行中の海外プロジェクトを知り、妹様にお話したことから始まりました。妹様も同じようなプロジェクトを進行中で、私の話をお聴きになりたいと連絡をくださったのです。

ピンポイントで話が重なり盛り上がり、聡明な美人姉妹とそのままランチへ♪

 

ニコライバーグマン

私はいつものスモーブロー

 

良い情報をシェアしあい、とても有意義な時間を過ごしました。

進行中のプロジェクトの楽しみが増えました。いつもながら花に囲まれてビジョンがふくらみ、テンションあがる時間です。

 

 

種まきして、3か月後に芽がでる

これは私のだいたいのパターン

何か行動しはじめると(種まきと表現)、1か月~3か月後に何かしらの進展があります(芽がでる)

皆様はいかがでしょうか?

 

自分の中で一度決めると、それが潜在意識に刻み込まれ、無意識に必要な情報を集めだし、ゴールに向かって行動をし始めます。

ですから、毎回のセミナーでご自分の行きたい方向を決めてください、とお話しています。具体的に決められなければ、そこで私がヒントを差し上げ一緒に考え、決める。そして、同時にモチベーションも上げていきます。

セミナーではこのような作業を繰り返し、進捗を確認して、クライアント様の目標達成に至っています。最近は、海外とつながるにチャレンジし、達成している方々が続々と。

東京・関西でリピーターのクライアント様も多く、定期的にお会いできるのも私の楽しみのひとつになっています。

 

ランチ後は、
おひとりは、お仕事へ
おひとりは、お子様の帰宅に合わせて家路へ

私は、本日のひとりラップ・アップ・ミーティングのため、お店に残りました。私の脳に新しい情報が入ると、今ある情報と結び付き、思考が動き出してしまうので早めにアイデアを整理するのが習慣です。

 

ニコライバーグマン

色彩鮮やかなお花に囲まれた空間でしたので、姉妹でお写真をお撮りしました。

お姉さまが「お写真ありがとうございます。よく考えると姉妹の写真なんてなかなか撮ることがないので、母に送ろうと思います」とお言葉をいただいた穏やかな時間でもありました。

 

 

ひとりで考え悩んでいる方

『自己開示』してみませんか?

3か月後に、うれしいプレゼントが届くかもしれません♪