2016年12月16日

志摩 賢島 de ゆるり ② 〜 志摩観光ホテルベイスイート& 英虞湾で釣り

志摩7

志摩の賢島 de ゆるりと過ごしています。

目次

お夕食は、街へ

4年通うと、両ホテルのレストランを堪能済み、お夕食は街まででかけます。

今回も訪問した日本料理「鯛」

志摩9四季折々の多様な海の幸がいただけます。

志摩10旬のふぐ、地元のトラフグと安乗ふぐをお願いしました。お店が家庭画報10月に掲載されたそうで、女優の羽田美智子さん美しかったと、大将が大変喜んでおられました。

志摩10偶然、ベイスイートのラウンジで発見♪

翌日は、英虞湾で釣り!

オフシーズンのため、「直前に決めてくださっていいですよ」とのこと。おもむくままのアポ取り、好きなパターンです。
みんなでタクシーで小港へ。

志摩712月だというのに、小春日和のよう、なんてラッキー♪
船頭さんの魚探誘導のもと、英虞湾のまぶしい水面を見ながら、クルージング気分の4時間。釣れない時期とのこと、すぐに ”きす” がかかり、大喜び♪(関東よりも大きいサイズ)

志摩8
ダブルで釣れて、気持ちよくフィニッシュ。
大漁であれば、いつも東京の日本料理やに持ち込むのですが、今回は船頭さんへ差し上げました。

 

ベイスイートの最上階ラウンジでひとやすみ

最上庭園は、サミットの記念撮影場にもなりました。

ホテル内のインテリアは変わらず、

志摩5

志摩4真珠のカーテンとエレベーター内のポール

志摩15英虞湾を眺めながらハッピーアワー

その後は、ほろ酔い気分で夕寝

 

全室スイートで英虞湾ビュー

志摩4こちらは全室スイート100平米で、英虞湾ビュー。住まうようにくつろげます。 毎回 妄想するのが、執筆仕事で、長期滞在したい場所!!

志摩5バスタイムは、サンセットに目をうばわれ、刻々と暗くなる空を眺めながら、今年の振り返りをしました。

軽い食事はこちらのバーで

夜は軽食気分でしたので、みんなでもう一つのパブリック施設「ザ クラブ」のバーへ

志摩6

志摩7私は、温野菜バーニャカウダ & 海の幸のマリネを頬張り、わいわい おしゃべりが続きます。
バーは、ベイスイートのよりも、ザ クラブの方が雰囲気が好き♪1951年の開業当時の時の流れをついだ建物です。

志摩16今宵もゆっくりと眠れそうです。

 

③へつづく