2020年3月3日

欧州ワーケーション ①JAL便12時間フライトで私の快適な過ごし方

 

ワーケーション&パラレルキャリアのワークスタイルをもつ、世界を旅するライフコンサルタントの野田千穂です。

新年明けて1月、久しぶりにヨーロッパワーケーションへ出かけました。

3か国2週間、今回お仕事は後半にて。初訪問国マルタがあるので、32か国目訪問となります。

30代に仕事でロンドンに三年間在住していましたので、今回はどんな景色が見えるのか、どう感じるのか楽しみです。昔のBFに会いにいくような懐かしい感覚になりました。

 

目次

まずはフランクフルト空港まで

ここ数年は米国・アジアワーケーションに慣れてしまい、平和ボケをしているので、手荷物管理には氣をつけたいところ。みなさまご存知のとおり、日常ただでさえ忘れもの、失くしものが多い私ですからね()

(小声…..  年末ベトナムでの新築マンション暮らしで、ゴミ捨て場所を間違え、閉じ込められて真っ青。「Help me!」を叫ぶこと10分、のちに通りすがりの英語NGベトナム人内装ワーカーに救出されたという私、笑)

 

JALサクララウンジにて

 

 

成田ーフランクフルト充実の12時間

たまにはデジタルデトックスで、ネットなしの環境もよいものです。
誰にも邪魔されない集中できる環境で、
2020年のビジョンも書きまとまり、お昼寝をすることもなく楽しくて起きていた充実の12時間でした。

 

 

あなたの食事チョイスは?

とりあえずメニューを見るものの…. 

日常なるべく糖質制限・シュガーフリーの私は、味付けでお砂糖を使う和食が苦手なので、やはり洋食をチョイス。

メニューを開くと

東京西麻布「レフェルヴェソンス」生江シェフ監修!友人ひろこさんの経営レストラン・ミシュラン星★★ レフェルではありませんか!

 

 

 

 

 

 

メインの平目も美味しくいただきました

 

 

機内食でも日常の食スタイルを崩しません。炭水化物を極力いただかず、最後のデザートもワンスプーンのお味見のみ

 

持参した携帯用の
・ココナッツオイル
・オリーブオイル
・MTCオイル

を加えてエネルギーを摂ります。

 

 

シベリア上空ビューにうっとり

雪景色のシベリア上空、オーロラが見える季節もあります

 

 

映画はリピート鑑賞を

とくにこれという新作がありませんでしたので

昨年のJAL便で鑑賞した『ロングショット/long shot僕と彼女のありえない恋』をリピート鑑賞することに。後日日本でも公開された、ウイットな大人過激ネタ&国家ミッションのラブコメ。再度大笑いをしながら楽しみました。

 

 

2食目はas you like サービス

お好きな時間にお好きなものがコンセプト

皆さまならどのようなアレンジをなさいますか?

私は軽めに……

チホアレンジで、和テイスト牛肉&チーズプレート&フルーツ(ごはんなし)をオーダー

到着前に、写真のトレイにあるチーズプレート&フルーツを再び♪

 

 

CAの方々とお話弾み

女性チーフパーサーが私の担当でしたので「元JALで、最後はロンドンベースで退職しまして」とお伝えしたら。CAの方々が次々とお話に来てくださり、「今はどんな仕事をしていらっしゃるのですか?」など質問を受けて、お話弾んだ楽しいアイドルタイムになりました。

JAL機内免税品は、長距離線になると品揃えが増え、こちらのお買い物も楽しみの1つです。気になるアイテムがいくつかありましたが、荷物になるので帰国便で購入することに。

 

 

フランクフルト空港到着

あっという間に夕方のフランクフルト空港へ。
日本から持参の *
ヨーロッパ周遊SIM がスムーズに使えてまずはひと安心。

明日午前中のマルタ行きフライトに備え、空港近くのホテルに泊まりました。

現地に住んでいる友人がホテルまで来てくださって、久しぶりの再会で近況報告も盛り上がり。別れを惜しみながら次回を約束しました。

 

ホテルにて、フランクフルト空港の素敵なナイトライティングを眺めながら眠りに……

 

 

日本で購入した欧州周遊SIM

フランクフルト、マルタ、スイス 3か国でスムーズに使えました。

 

予備で購入したこちらの欧州周遊SIM (使わず)

 

 

次回は初訪問国マルタへ

 

 

 

 

 

Chiho insta