2020年2月23日

《Dress&Dine》Event のGuest Talksで登壇しました

D&D

こんにちは
ワーケーション&パラレルキャリアのワークスタイルをもつ、世界を旅するライフコンサルタントの野田千穂です。

 

新年明けまして1月は、3か国2週間のヨーロッパワーケーションへ出かけておりました。ダボス2020で、アンバサダーをつとめていますHoryou (本部スイス)のイベントを開催してまいりました。こちらは後日ブログで綴りたいと思います。

 

こちらのイベントは2月8日、新型コロナウイルスが深刻になる前に開催されました。

目次

Dress&Dine 様とは

「装うことと食事を通して人生を楽しむ」を理念とし、食事・コーチング・ファッション・メークを見つめなおし、自分らしいペースでアップデートをしていきたい!という女性を応援しているサービスです

 

 

「チホBeautyの秘密、美の習慣について」

僭越ながらこちらのお題をいただきました。

私主催のライフスタイルセミナーでは、主体的に独自のライフスタイル、ワークスタイル、キャリアパスの構築をめざす女性たちをサポートしています。

 

 

いままで私のセミナーでは美容についてお話をする機会はありませんでした。いつも元気に国内外を移動し、ワーケーションを楽しんでいる私のプライベートにご興味を持っていただいたようです。そういえば、2019年は計5か月間のホテル生活というハードスケジュールを、体調崩すことなく遂行していますし♪

今回はお時間の関係で、ポイントをお伝えしました。

 

D&D


具体的には

  • 27歳から続けてきた、チホマイルールの食・運動・睡眠・ストレスフリー
  • 最優先事項とは
  • 近々渡航した5か国(ハワイ・ベトナム・カンボジア・マルタ・ダボス、チューリッヒ)のワーケーション先での食生活とライフスタイル
  • 突然のチャンスをつかむ準備をしよう
  • 理想の美と健康を、思い描くことから始めよう

などを私のリアル写真と合わせてお話させていただきました。

 

向上心ある方々へのアプローチは、私もテンションが上がります♪

参加者様は多様なバックグランドをもつ、いきいきとした女性達。3人の子育てをするワーキングマザーやキャリアウーマン、お子様とご一緒に参加くださったワーキングマザーもいらっしゃいました。

私から拝見したら、みなさまこそがパワフル!

お子様も一緒に同席できる素晴らしいコミュニティ環境です。

 

 

 

とろみさんのアンチエイジング ランチ

Dress&Dine様 主催者のおひとりであるパーソナルシェフとろみさんが、私のリクエストでアンチエイジング ランチ(シュガーフリー)を振舞ってくださいました。

とろみさんは、パーソナルシェフであり、保育園で栄養士もつとめていらっしゃいます。

noteで毎日の献立を発信なさっています。

とろみん家|note

 

D&D

調理前、ローストポーク 塩麹かけ 焼き野菜

 

D&D

調理後、豪華なメインにみなさんのテンションも上がりました!

 

本日のメニューは

・赤米ご飯

・ローストポーク 塩麹かけ 焼き野菜

・蒸し野菜 アンチョビソース掛け

・お豆と野菜のスープ

・ひじきととろろの付け合わせ

 

みなさんのご質問に回答しながら、和気あいあい有意義なランチ時間となりました。そしてお話が盛り上がり、時間を延長し和やかムードのtea timeと続きました。

 

 

3人の子育てをするワーママのブログ

昨年私のライフスタイルセミナーにもご参加くださり、うれしい再会。他県から新幹線でおいでくださった勉強熱心なパワフルな女性です。私への過分なお褒めとともに、わかりやすい文章でブログにまとめてくださっています。

 

 

 

お子様から絵のプレゼント

みらママに連れられたなっちゃんが素敵な絵を、「チホさんへ」とプレゼントしてくださいました、ミモザ色のジャケットも描いてくださり、お上手ですよね♪   

背景は花火⁈   なっちゃんには花火が見えたようです(^^)

 

 

なっちゃんと記念写真

 

 

実は「Dress&Dine」講師のみなさまは….

以前チホセミナーにご参加いただいた方々、それぞれの異なる強みを活かして「Dress&Dine 」主宰へ

まさに、私が望む 

チホセミナーに参加

主体的に生きる

リーダーになる

を実現してくださっている方々、こんなに嬉しいことはありません♪

 

 

Dress&Dine講師

とろみさん
パーソナルシェフ・栄養士・ワーキングマザー

 

ケイコさん
イタリア通いのパーソナルスタイリスト・ワーキングマザー

 

ひむろさん
I
Tコンサル・ワーキングマザー

都合によりリアル参加できなかった方々へはビデオ配信が。ひむろさんがすぐにアレンジなさっていました。

 

Dress&Dine様、参加者様、改めましてポジティブで有意義な時間をありがとうございました。

Dress&Dine様コミュニティがさらに大きくなり、主体的にいきいきと生きる多様性バックグラウンドの女性が増えますことを心から願っております。

 

 

 

今回を通して、私のパラレルキャリア(複業)までのキャリアパス(道のり)を聴きたいとご要望いただきました。いつか機会を作りたいと考えています。

 

 

Chiho insta