2019年6月5日

ハワイワーケーション⑦ SNSを活用してうれしいご縁をつむぐ・ハレクラニホテルで

ハワイ

 

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

ハワイオアフ島のホノルルにステイ中です

今回のコンセプトは

住むように暮らすワーケーション

いつものハワイワーケーションと異なる環境にしてみました。

 

 

今回のシリーズはこちらから

 

 

目次

SNSを活用して、ご縁をつむぐ

私が海外で4か国10年間暮らしていたころFacebookなどのSNS始めていたら、どれだけうれしい交流が広がっていたことでしょうか。

企業勤めで海外をベースに海外を移動していましたから、頻繁にSNSをする時間はなかったと思いますが(笑)

今回の出発前、FacebookMさんがハワイに滞在していることを知りすぐにメッセ。彼女の帰国日前日にお会いすることができました。

 

ハワイ

 

私はワーケーションライフスタイルで国内海外をまわっていますが、Mさんは優雅なバケーションライフスタイルをお持ち。

久しぶりにお会いでき、近況をキャッチアップ。またうれしいご縁を紡いでいくことができました。

ちなみにこの時期のハレクラニホテルは、欧米人のシニアカップルが多く見うけられ、静粛の中ナイスビューを眺めながら、穏やかな時間が過ごせました。お互い長かった海外生活のお話などで、何度が大笑いの場面もありました。

お夕食前、Mさんがお気に入りのお店でお買い物をなさるというので、同行させてもらうことに。買い物は、お洒落な人について行こう!ですからね。

昨今、ますます物欲がない私ですが、軽やかなマキシドレスを2着とピアスを購入。

またお会いしましょう♪と別れました。

 

 

 

Facebookで、私のハワイ滞在を知った友人からメッセが

  • 現役国際線CAの友人から、「ルルなの?楽しんで〜」
  • 「いまホノルル着きました、街で会うかもしれませんね!」
  • 「ハワイから帰国したばかり、残念だわ。東京で会いましょう」
  • 来年家族で行く予定です、いろいろ教えてください
  • 来年行く予定、宿泊したホテルのことを教えてください

etc…..

 

友人や、主催のマイライフスタイルセミナー参加者様などから、うれしいご連絡をいただきました♡

SNSをネガティブに捉える方もいらっしゃいますが、ポジティブに交流目的で活用すれば、ステキなご縁がうまれます。自己開示の範囲は、自分でコントロールできますしね。

 

 

 

ワイキキに来るのは本日の1回だけ……

今回は、アラモアナエリアを拠点に移動していて、観光客で賑わうワイキキには本日の1回しか来ないと思います。前回⑥のブログで書きましたとおり、アラモアナから西もステキに開発されていて、ワーケーションには落ち着いて住まえるエリアになっています。

 

静かな場所を選んでワイキキをお散歩することにしました

 

ハワイ

ピンクの殿堂の中庭、夕刻の鳥のさえずりと子供が遊ぶほがらかな声が

 

ハワイ

ここを抜けると………

 

ハワイの夕刻の風に吹かれて、サンセットタイムを愉しむ