2019年6月4日

ハワイワーケーション⑥ 現地教育職に従事している友人 & Whole Foods Market etc…

ハワイ

 

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

ハワイオアフ島のホノルルにステイ中

今回のコンセプトは

住むように暮らすワーケーション

いつものハワイワーケーションと異なる環境にしてみました。

 

今回のシリーズこちらから

 

 

 

目次

ハワイ生活22年の友人

ハワイ生活22年で、現地教育職に従事している友人と会いました。厳密には、私の仲良し友人の友人で、ハワイで会うのは2回目。人懐っこい愛犬チャグも一緒♪

私が彼女の車に乗るやいなや、初対面なのに膝に乗ってきたかわいいチャグ♡

 ハワイ

 

今回ソルト・カカアコ、ワード地区に寄りたく、ちょうど彼女が車で案内してくれてうれしかったです。

元々倉庫街だったカカアコは今やウォールアートを見に行くハワイの観光スポットに大変身!ウォールアートに加え、おしゃれなカフェやショップが集まる場所になっています。

おしゃべりに夢中で、写真は撮り忘れ…….

 

 

 

彼女の職業に興味津々

子供が好きな彼女は、ワイキキにある人気公立の小学校で、他国からハワイに移住したばかりの小学生に、英語を教えています。そのお子様たちには心強い存在ですよね、彼女はとにかく楽しく英語を学んでほしいと、日々子供たちに接しているとのこと。

ご本人もお子様がおられ、ハワイで資格を取得して、現職に従事中など経験豊富。

加えて、Realterの資格もお持ちで、不動産話に花が咲きました。なんとも多才多彩!

 

昨今、日本、他国アジアからお子様の留学先として人気のハワイ。彼女ような先人で、現場を知る方から、現地教育事情の情報を得たい親御さんはたくさんいると思うわ、とお話したら。

将来、絵本と情報本を世に送りだす計画だとか。楽しみです♪

彼女にとって、毎朝の愛犬チャグとのお散歩時間は、瞑想時間だそうです。

 

 

ハワイ

多才な友人とチャグ

 

 

 

 

お犬様のこと

私は家族にお犬様がいなくて知識がないのですが (AI犬ならいます♪)、カフェでチャグも他者の犬もぬいぐるみのようにおとなしくお行儀良い子。

 

ハワイ

お外で、お犬様同士がすれちがっても吠えあうことがありません。日本で見る光景とやや違うので、どうしてかしら!?と考えていました。

 

 

 

 

Whole Foods Market

彼女がお買い物があるというので、「行きたい!」とこちらで解散に

 

ハワイ

私が20年前シリコンバレーにいた時から、通っていた大好きなWhole Foods。その後NY、ハワイに出店。2017年にAmazon.comがホールフーズ・マーケットを買収しています。

 

 

ハワイ

Amazon primeとの提携

 

 

ハワイ

iHearbでオーダーしているスーパーフードが手軽に

 

 

ハワイ

連日のステーキと、途中でおなかが空いてきたので、こちらでイートイン。ベジいっぱいとPOKE でご機嫌

 

 

 

 

はじめのハワイは30年前に

 

ハワイ

改めてハワイの移り変わりを感じている今回。

このあたりは、Whole Foods をはじめ、人気カフェレストランのブランチが出店しているので、ワイキキやカハラまで行かなくてもおしゃれで快適な場所になっているそうです。

そういえば、私も今回はワイキキへは一度だけ、友人に会うために。あとはアラモアナ地区を拠点に、アポで別の場所へ訪問しています。

 

今回、仕事とプライベートでお会いしている魅力的な方々から見えるハワイ、大変興味深いです。

 

 

ハワイ

週末のアラモアナビーチ風景、走りこみトレーニングをしているようでした

それにしても、ハワイの風はなんて優しく心地よいのでしょう♪

 

 

 

よろしければつづきへ………