2019年6月1日

ハワイワーケーション④ 海外にいても仕事ができるのは、サポートくださる方々のおかげ

ハワイ

 

ロイヤル ハワイアンのカフェにて

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

ハワイ、オアフ島のホノルルにステイ中です

今回のコンセプトは

住むように暮らすワーケーション

いつものハワイワーケーションと異なる環境にしてみました。

 

 

今回のシリーズはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ

ベットから青空と青い海を見ながら、一日がはじまる毎日

 

 

目次

現地SIMに入れ替えると……

ホノルルで、一度終えたある大事な事務手続きがありました。時間締め切りで処理できなかったので、再訪してほしいとEメールが入り、朝一番8:30AMに先方オフィスへ。

担当の現地人のRが
(以下 英語を日本語にして)
R「昨日すぐに電話したのですが、繋がらなくてEメールを残しました」

チホ 「現地SIMに入れ替えているので、その携帯電話番号はつながらないのです。Eメールくださってありがとうございます」

 

EメールとSNSは本当に便利!
現地SIMに入れ替えたら、元の電話番号は使えなくなりますが、EメールとSNSは変更なしですものね。

無事、大事な事務手続きが終わりました♪

 

 

クイックサポートの269.Inc 児島さん

海外ステイ中は、日本にいるよりもゆったり過ごせるので、なぜか毎回HPのメンテナンスを思いつきます。

今回も

  • このレイアウトを直したい
  • ブログを書く際のニューファンクションについて質問

と思いついたことを児島さんにメッセージ。
日本にいる時と同様、すぐさまアドバイスと回答が!

私がどの国に居ようが、ネットがつながればサポートしてくださいます。ちなみにITサポートも。

 

児島さんのお仕事のひとつ

こちらのサービスの方は、Facebookグループ内だけで質問ができるそうです!

ちなみに私は過保護な個別契約。

 

 

 

うれしいご報告が日本から届きました♪

ライフスタイル セミナーを開催しており、次回は第50回になります。
専門職をお持ちの常連のN様が、研究としてまとめた論文が採択され、掲載されました。

「3年間、論文作成に苦労をしてきたのですが、良い結果につながりとても嬉しく思います」のお言葉が印象的でした。セミナー参加者様達とのSNSコミュニティがあるのですが、多くのおめでとうメッセージが寄せられました。

 

 

海外(日本)どこにいても仕事ができるしくみをつくる

私が起業した理由のひとつは、好きなときに好きな場所に行けるライフスタイルにしたかったのです。。それには、私が日本にいなくても、円滑に仕事がまわる仕組みが必要だと気づき、

  • 最適なアウトソーシング先
  • 信頼できるサポート者

を厳選して、仕組みづくりをしています。

 

みなさまは、ここまで考えたことはありますか?

自分の好きなライフスタイルで生きるために、最適なものを探し取り入れて、信頼できるサポート者でまわりを固める。

 

こちらは、毎日いただいている Jamba Juiceの スムージー。東京ライフをと同じで、スーパーフードで手軽に栄養価を高めています。

ハワイ

こちらのアサイスムージー、とアメージング グリーンがお気に入り

 

今ハワイに滞在して、何件かのアポイントメントを遂行していますが、同時に数か国で最適なアウトソーシング先がサポートくださっています。

なんともありがたく、多くの方々のおかげで私の理想のライフスタイルが実現できている!と感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

 

よろしければつづきへ……