2019年5月29日

ハワイワーケーション② トリップアレンジメント & SIM & 参拝

ハワイ

 

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

今回のシリーズはこちらから

 

 

目次

なんとかなると思っている、いつも

今回のトリップアレンジメントは

出発日の

  • 1週間前  航空券往復ともラスト1席をゲット
  • 3日前    ホテル予約確定

最後の1席がプレミアムエコノミーでした。

 

離陸後、乗務員から私が機内食リクエストしていた「グルテンフリーミール」の確認がありました。

「食事が徹底していますね、チホさん」と聞こえそうですが……

いえいえ、10PM発の便、食しても少量なのでスペシャルミールをリクエストしてみました。

離陸後、すぐに眠れましたので、結局ミールはキャンセルに。

 

 

JAL プレミアムエコノミー

以前、タイ・バンコク行きの深夜便で一度乗りました。

ビジネスクラスのようにフラットなベットにはなりませんが、今回164㎝の私にも快適な7時間フライトでした。機材によっても異なると思いますが、想像していたよりも広く、リクライニングの可動域もありました。

この時期、東京ホノルル間は片道78時間。最高のパターンは、機内でしっかり眠れ、到着してから体と思考をシャキッとさせて仕事や行動できること。

 

ハワイ

5時間眠れて、目覚めすっきりの到着前(日本の4AM頃)
保湿クリームをたくさんぬっていて、てかてかです(笑)

 

 

アメリカ向けSIM

機内で設定したiPhone のSIMも作動してくれました。

私は以前、ソフトバンク契約でしたので、アメリカサイドのネット使用は無料でした。が昨年、格安SIM契約に変更しましたで、今回はAmazonで購入したアメリカ向けSIMに初挑戦してみました。

SIM Activation is completed !

 

 

 

米国入国審査

ホノルル入国時は、いつもの長蛇の列を覚悟していたのですが、並ぶことなく入国。こんなことははじめて

下記のような理由かなと

・入国審査の自動化

・成田発ホノルル行き、最終便10PMであったこと

そして税関審査で止められ

1万ドル以上持ち込んでいませんか?現金はいくら持ってますか?」と荷物を調べられそうになりました。大金を持ってそうに見えたようです、ハワイに別荘を持つ別荘族に見えたのでしょうか?笑

最近は、多額の現金を持ち込む日本人が多いのでしょうか。

 

 

 

空港からホテルへ、発見

タクシーで移動中、ハワイ出雲大社を発見。ドライバーに寄っていただき、参拝しました。

近年、日本国内で移動の際はなるべくその土地の神様を参拝しています。神社仏閣は意外とたくさんあるのです。

 

ハワイ

ちなみに「お賽銭は$でお願いします」との張り紙が!

 

 

 

ハワイ

こちらのナイスビューを見ながら

住まうようにワーケーションが始まります♪

 

 

 

 

よろしければつづきを……