2019年5月28日

ハワイワーケーション① 久しぶりの成田国際空港発で気づいたこと・JAL便で夜出国

ハワイ

 

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

久しぶりに成田国際空港発で、ワーケーションに出かけます。

早めにラウンジに入れたので、気づいたことを主観でリストします♪

 

目次

1. 7PM以降はターミナルは空いてる!

最近の早朝発は、羽田を選びますが、出発便が重なる羽田・成田とも大変な混雑になります。

 

 

2. 某日本企業銀行の両外窓口、出国前

びっくりしたのが、全員かなりのシニアスタッフ。再雇用でしょうかね⁈!

 

 

3. 電子ボーディングパスでさくさく

今回始めて活用、JALカウンターから搭乗まで

iPhone > Wallet

私は紙ものよくなくすので、これからこの電子パターンにしてみよう♪

 

 

4. 出国検査は、顔認証ゲート及び自動化で

身長135㎝以上可

いつも自動化ゲートです。

NEW Passportになりましたので、にっこり笑顔でのぞんでみました。スムーズに認証OK

近年、写真を美顔にできますから、そのうち「実物とかなり違います」とAIにダメ出しされる日がくるかも(笑)     みなさま、パスポートのお写真はそのままのお顔映りで!

自動化でも、出国印を押してくださいます。私は押してもらいました。ときどき出入国確認のエビデンス提出で、便利な時があるので。

イミグレーションも自動化。人不要なんですよね、リストラしない官庁は今までのスタッフをどこへ配置するのでしょうか。

 

 

5. ハイブランドの免税店をのぞいて

CHANEL で、シックな黒ベースツイードのジッパージャケットがありましたので、試着。

お値段をおうかがいしたら、想定外の………

70万円!!  3.40万かなと思っていたので、のけぞりました。

お洋服を十年愛用する私、以前の値段からかけ離れていたのでびっくりです。

 

以上

 

 

 

お夜食は、炭酸水と

持参の手作りスーパーフードのピンクエナジーバー。

 

ハワイ

 

先週、大阪刻家さんの美の祭典イベントで、ヨリコ先生の講座で作ったもの。美味しい♪

いい感じで眠くなってきましたので、ボーディングと同時に熟睡できそうです♡

行ってまいります♪

 

 

 

よろしければつづきを……