2019年5月10日

令和初日のおこない

令和

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

 

目次

令和初日

GW中の行事、みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?

私は、グローバルカレンダーで毎日数時間のお仕事。

どこも混雑が予想されるとき、東京で空いている場所を探しながら、海外との仕事をすることにしています。

 

街では、清らかな空気が漂っておりました

AM    オンライン会議 (日本サイドと)

          オンライン会議 (米国サイドと)

PM     デンタルクリニック 2時間枠 → 4時間へ

            (そうです、昨年11月の誕生日に自分へプレゼントしましたデンタル治療。結局、すべて治療したくなり……   まだ通っております、笑。すいていたので、急遽まとめて治療。腕の良い先生と、スタッフ2名をひとり占めできた贅沢でラッキーな時間となりました)

            来日中のクライアント夫妻と夕食

 

 

一流ホテルのおもてなし

会食後の雨の夜、帝国ホテルロビーは静粛でした

令和スタートのフラワーアレンジメントは、数種の白い花々でおもてなし。帝国ホテルスタッフに「どの種のお花ですか」と、内心 百合一種のアレンジメントと推測しながら。

数種のお花の名前を話されました。さすが帝国ホテル、フラワーアレンジメントの花の名までもしっかりとスタッフ共有されていました。

こういう些細なことから、一流ホテルのおもてなしがうかがわれます。

 

余談ですが、

こんな質問をいただきました

「千穂さんは、なぜこんなに帝国ホテル出現率が高いのですか!?」

 

そうですか?たまたま来日クライアントの宿泊が帝国ホテルが多いので。こちらで打ち合わせ・会食・待ち合わせなのです。ですので、毎月エントランスのフラワーアレンジメントが楽しみになっています♪

 

 

さてみなさまの令和時代は、どの様な色に染まるのか楽しみですね♪