2019年5月10日

「令和」beautiful harmony (美しい調和)のはじまりに

比叡山

 

こんにちは
ワーケーション& パラレルワーカーのライフスタイルをもつ、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

 

目次

ネットで拝見して

外務省はすぐに「令和」について英語で説明する際には、beautiful harmony (美しい調和)という趣旨であることを伝えるように在外公館に指示を出したのだとか

 

「令和」の文字に、私はたおやかな雅のこころ、おだやかな調和を感じとれました。

 

平安神宮

みなさまはいかがでしょうか?

 

 

 

GWはグローバルカレンダーで仕事

どこも混雑が予想されるとき、東京で空いている場所を探しながら、海外との仕事をすることにしています。

アメリカ側とオンライン会議中、「退位礼正殿の儀」をTVライブで観たい!と、皆をまきこんでオンライン視聴が叶いました♪

 

上皇・上皇后様
国民のしあわせを長年願い続けてくださったご公務と、いつも愛ある優しいお言葉と眼差しに、敬意と感謝を申し上げます。

ひと昔前国立劇場にて、上皇・上皇后様が私の目の前に座られたときの優しい空気感は、いまも忘れることができません。

 

 

比叡山

写真は、四月の世界遺産比叡山延暦寺にて

【御修法(みしほ)】

最も重要な法儀で、天皇陛下のご健康等を祈願する天台密教最高の秘法御修法(みしほ)後

座主(ざす・天台宗総本山トップ)と17名の高僧です。

平成の日本は、多くの方々により見守られていたことを感じました。感謝の言葉が溢れてまいります。

 

 

 

「令和」のはじまりとともに

私が「令和」をどのように利他的に生きていきたいか、平成から継続してビジョンが描けております。

 

「主体的に生きたい女性と、日本好きそして来日する外国人をサポートする」

自己を磨きつづけながら

 

みなさま、ひきつづき

楽しく・健康に・美しく

よろしくお願い申し上げます。

 

千穂拝