2018年8月8日

好きな仕事で海外とつながるライフスタイルの人々~クークロワッサン オーナー 鵜久森 朋香さん

朋香

 

こんにちは、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

先日、久しぶりにお互いのスケジュールが合いまして、ある方と銀座でランチをご一緒しました。というよりは

「日本にいらっしゃったのですね、朋香さん!」と。

彼女は、世界をとびまわってお仕事をなさっている、パワフルで素敵な女性。クークロワッサン オーナー 鵜久森 朋香さんです。友人を通して数年前に出会い、プライベートでシンガポールや国内旅行をご一緒させていただいています。

 

 

目次

鵜久森 朋香さん、クークロワッサン オーナー

私のmyライフスタイル セミナーでも時々彼女のライフスタイルをご紹介していますが、好きなことで海外とつながるお仕事(起業)をなさっている女性。

 

KU-CROISSANT クークロワッサン

世界中のデザイナーの感性をあなたに。
ニューヨーク、パリ、イタリア、ロンドン、日本…
クークロワッサンは国内外を問わず、様々なデザイナーのジュエリーやバッグなど、
幅広く取り扱うセレクトショップ。

 

起業されて23年目、年にNY・パリを4回づつ、ロンドン、ラスベガス、香港、その他アジア etc.  そしてプライベート旅行を合わせて、日本滞在期間の方が短いのでは? という女性です。

もちろん話題があうので、海外とお互いの仕事の話で盛り上がり、いつも写真を撮り忘れてしまいます。現在ショップチャンネルへの出演も多い朋香さん、ショップチャンネルからこちらのお写真を拝借。

社長業、バイヤー、TV出演もこなすマルチな才能をお持ちです。

 

朋香

▲ ショップチャンネルサイトからお借りしました

 

 

朋香さんライフスタイル

私のセミナーには、私が実践している海外とつながるライフスタイルやお仕事やワーケーションを取り入れたい方々が多くご参加くださいます。

「朋香さん、いつか私のセミナーでお話してくださらないかしら~」

とダメもとで、お伝えしたら、

「タイミングあえば、いいわよ。千穂ちゃん」と

話してみるものです!myライフスタイルセミナー常連の皆様、楽しみにしていてくださいね!

 

 

私が愛用するわけ

よくセミナーや企業様との打ち合わせで、「素敵ですね、そのアクセサリー、どこのブランドですか?」と尋ねられることが多いので………この機会にご紹介。

クークロワッサンのアクセサリーです。

 

例えば、この日のコーディネートは

みちば

 

【ネックレス  Margo Morrisonマーゴ・モリソン】
NYブランドで、日本ではこちらでのみ取り扱いあり

【ピアス         anq. アンク】
自社ブランドのメイドイン 銀座 「アンク」。
女性チームならではの視点でつけ心地、シルエットにこだわりを持って「Made in Ginza」「Made in Tokyo」「Made in Japan」のもとに、銀座のアトリエでひとつひとつ丁寧に作り上げています。

 

ちなみに、このピアスは7wayの優れもの!

 

皆様、イギリスのロンドンにある、世界有数のミュージアムであるV&Aをご存知ですか?

なんとこちらに「anq.」のコットンパールコレクションが出店されているのです!ロンドンに三年住んでいた私が、一番通った大好きな美術館。これは素晴らしいこと、とても名誉なことなのです。

(ちなみに、ロンドン時代のBFとはV&Aで出会いました♪)

アンクはショップチャンネルでも大人気で、放送中にSOLD OUTしてしまう商品でもあります。

 

 

私が愛用するわけ

  • ひとつで、何通りにも装うことができる。写真のネックレス、ピアスは4~7通りが可能
  • 旅行、移動が多い私は、わずか数個のアクセサリーだけで旅行中の仕事&パーティのTPOをすべてカバーできる
  • 海外と日本を往復している、移動の多い私と似たライフスタイルを持つ朋香さんもご自分で愛用している

もうヘビロテ!

 

 

クークロワッサン

▲ ご興味ある方は、銀座サロンがショールームになっていますので、お手にとって体感できます。地方の方も気軽にお出かけください

 

ネット購入は、ZOZOTOWNからも

 

その日、朋香さんと別れ際に「千穂ちゃん、日曜日おやすみですからね、笑」と。私はなんども日曜日に訪問してしまい、当然サロンはクローズ……(笑)

私から朋香さんへは、来週からNYということで、「行ってらっしゃーい」

 

 

ランチは、懐食 みちばで

この日のランチは、銀座の懐食みちばで。

 

朋香さんがみちばの女将さんとお知り合いということで、私が外国人クライアントとの会食に佳きお店として、ご紹介くださいました。いつもながら、気が効いて、気遣いの女性でいらっしゃいます。

オーナーで大将の道場 六三郎さんは、夜にお店で腕をふるっていらっしゃるそうです。

 

みちば

 

季節の彩りを味に託した豊かさのあるお膳、美味しゅうございました。

 

そして

朋香さんは、銀座のサロンへ

私は、次の打ち合わせで六本木へ

 

朋香さん、次回はきっと秋の装いの頃、お目にかかれること楽しみにしております♪