2018年7月18日

神戸① 六甲の奥座敷でパワーチャージ、思考を整理する旅〜エクシブ有馬離宮・有馬温泉

神戸

こんにちは

猛暑のなか、上手に涼をとりこんでいらっしゃいますか?この日、京都は記録的な暑さだったと友人からメッセージが届きました。

ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

 

前日の東京「第38回 世界にひとつのmyライフスタイル セミナー」は、セミナー後も参加者同士のお話つきず、延長をして盛り上がりました。

次の日は、朝一番で神戸へとびました。

今回の2日間は、わくわくのアポイントが数件。好きなことを仕事にすると疲れ知らずです。みなさんもきっと同じですよね。

いつも機内から見えるこの♡マーク、今回も素敵なご縁に恵まれることを示しているかのようです。

神戸

 

 

まずは、生田神社へご参拝

お日柄が良かったのですね、神前結婚式がとり行われていました。

神戸

人と人を結ぶ“縁結び”の女神

稚日女尊(わかひるめのみこと)

こちらは、伊勢神宮内宮にお祀りされる天照大神あまてらすおおみかみの和魂にぎみたまあるいは妹神と伝えられ、稚くみずみずしい日の女神様であり、 物を生み育て万物の成長をご加護する神様です。

 

 

縁結びに心が引き寄せられ

日々ひとを通してお仕事をいただいたり、佳き友人たちに恵まれ、多くのひとに支えられいる私には、やはり縁むすびに心が引き寄せられます。

 

本殿から、生田の森をまわり、まつられているすべての神様へ手を合わせてまいりました。

そして、稲荷神社へ

外国人観光客カップルがいらっしゃったので写真をお撮りしたら、私にも。

 

神戸

 

どちらからいらっしゃったのか英語でお聞きすると、ベトナムのホーチミンからと。私も仕事でホーチミンから帰国したばかり、ベトナムにご縁がある昨今です。

 

セミナーの常連様とのアポイント2件

  • 1件目は、2年前から参加なさっている方で近況を伺い、今後のビジョン確認
  • 2件目は、海外とつながる起業者とビズトーク。情報交換等でおおいに盛り上がりました

 

私はセミナー参加者の進捗を把握し、いつもワクワクしてきた伴走者です。一緒にブレインストーミングすることが楽しくてなりません。

 

 

はじめての有馬温泉

2日前に、キャンセル待ちの『エクシブ有馬離宮』が取れました。

関西は、何度も足を運んでいますが有馬温泉ははじめて。わくわくして、六甲山系に囲まれた幻想的な別世界へ上がってまいりました。

 

 

神戸

一日の汗だくが感じられますね (笑)  ロビーにて

 

2日前に、
ホテルでおひとり様夕食になる私は、「ご一緒できる方いらっしゃいますか?」と主催セミナーグループにお声がけしたら……   フットワーク軽い皆様がおいでくださりました。

お伝えしてみるものです!!

 

神戸

近況やお仕事の話で盛り上がり、話題つきることなく、にぎやかで有意義な時間になりました。ホテルまでかなり遠い距離でしたのに、ありがとうございました。

そしてベトナムに続き、ルームアップグレード頂戴いたしました♪

 

 

神戸

自然に囲まれた静粛のなか、眠り深く休むことができました。

使用したのは、ベットとWi-Fiぐらいでしょうか(笑) TVをつけることもなく….. 自宅にいるときと同じ(笑) 睡眠ファーストです。

 

 

思考をまとめ、整える、私の旅

六甲の奥座敷で、鳥のさえずりで迎えた朝

天空の露天風呂、有馬温泉(金泉・銀泉)にも癒されて。

日々移動が多い分、インプットも多いので、旅へ出て思考をまとめ、整える時間が必要です。それが私のライフスタイル、ワーケーションへとつながっているのです。

 

神戸

翌朝は、すっきりとした顔と気分で、元町へ下りてまいります。

次回は、四季折々を楽しみに滞在時間を長くして、過ごしてみようと思います♪

 

 

 

神戸②