2018年5月9日

高級品種のチューリップ、あなたのお好みは? 雨の散策もたまには佳い〜那須フラワーワールド

那須

こんにちは

どうしてしまったのでしょうか、この寒の戻り……

栃木県の那須高原にいまして、東京よりもきっとかなりさむい、まさかの8℃!

今回は、物件内覧と母へ花の種と球根を購入のため、栃木県に参りました。

雨のなか那須フラワーワールドへ

 

 

目次

高級品種のチューリップ

華々しいフレンズへ

現在見所の高級品種のチューリップをご紹介します。雨に濡れて、みずみずしい可憐な佇まいをご覧ください。

 

皆さんはどちらがお好みでしょうか?

それとも昨日アップした「野生の山つつじ」がお好きですか?

 

 

 

お世話されて美しいもの、野生に生きる美しいもの。どちらも独特の美しさがあり、異なる妖艶さをかもし出しています。あなたはどちらがお好きでしょうか?

 

 

那須

「アイスクリーム」と言う高級品種のチューリップ、つぼみから開花まで3段階の花形が楽しめます

 

 

 

那須

「アントワネット」と言う高級品種のチューリップ、枝分かれして咲く姿は優雅で豪華

 

 

 

 

那須エレガントレディと言うかわいい品種のチューリップ

 

 

 

那須

情熱的な一色が印象的な「ヨセミテ」

 

 

 

お花見を思い出す「初桜」

 

 

 

 

那須連峰を借景に広大な畑一面に咲くアイスランドポピー

 

 

 

那須

那須連峰を借景に広大な畑一面に咲くチューリップ

 

 

こちらのフラワーパークでは、季節ごとに異なる可憐な花々が彩られています。マイナスイオンで深呼吸をしながら、五感を楽しみながらお散歩コースに入れてみてはいかがでしょうか。鉢植えも購入できます。目まぐるしく変わる山の天候ですから、くれぐれも防寒着をお持ちになってくださいね。

 

美しいものを見学するのは、容易ではないということでしょうか。雨でみずみずしく輝く多様多種なチューリップ、雨の日ならではご褒美と受け取って、目にやきつけて帰京します。

 

 

印象に残ったチューリップは?

私は、上記の「アイスクリーム」と「アントワネット」。育っていく過程で、変化していく装いを楽しませてくれる上に、華やかで優雅でもあるからです。

私は日常のルーティンワークから抜け出し、自然と対話する時間を持つことで (スラック=ゆとり)、新たな発想に恵まれることが多々あります。皆様のGW開けの仕事のモチベーションと着想力は、上がっていますか?もしかすると、 次のバケーションの行き先まで決めていらっしゃるかも知れませんね♪