2018年5月8日

GW開けから移動開始。新緑の中でアイデアがうまれる! シュガーフリーのおやつ付き

那須
こんにちは、ライフスタイルコンサルタントの野田千穂です。

GWは天候に恵まれ、皆様おもいおもいの有意義な大型連休になったこととお察しします。

私は日常生活のまま

・両親や友人たちと会食
・LGBTパレードを応援
・展示会訪問
・読書
・断捨離
・仕事

などで過ごし、生活リズムが変わることなく、GW明けも身体が楽です。

 

LGBT

LGBTパレード、東京レインボープライド2018
今年は過去最高の37グループが参加したそう

 

 

目次

GWの翌日から、早速移動

GWは混雑を避けて東京から出ていませんでしたので、そろそろ思考が停滞し始めていました。早速GW明けから移動開始!月曜日の新幹線は、空いていて快適でした。スケジュールをわりと自由に組める起業者の特権です。

 

 

自然の中でアイデアがうまれる

移動をしながら考え行動する派の私には、東京長期滞在がそろそろ限界でした。山ごもりし、五感で新緑を愉しみながら温泉に浸かっていたら……  早速アイデアがいくつも湧いてきました。先方にすぐメッセージ(活発性、笑)。GW中に人やネットや本から得たインプットを、まとめてアウトプットできる時間となります。やはり、場所を変える、移動する、は私のキーワードなのです。

加えて、自然の中で得られる良質睡眠も快適。都会の低周騒音を回避できるので、眠りが深く、目覚めもすっきり。昨晩のワイン効果とも言えるかもしれませんが(笑)

 

 

自然界の美

冒頭の写真とこちらは、山つつじ、野生の花。

あいにくの小雨、しかも標高が高いので霧に囲まれ、趣き深いお散歩になりました。

那須

多様な色の山つつじが目を楽しませてくれます。

誰にお世話されたのでもなく、自然界の恵でこんなに美しいビタミンカラーを咲かせています。私の食やスキンケアも年々シンプルになっています。自分の治癒力、免疫力で、ビタミンカラーの自分花を咲かせられるか、挑戦していきたいと考えます。

 

 

 

シュガーフリーおやつを見つけたら

山の中腹の大型スーパーで見つけたシュガーフリーおやつは、おまけにソルトフリー。まとめ買いをして東京へ持ち帰ることに。おやつというよりは、ほとんどワインのおつまみみたいですが(笑)

那須

私のバックには、口紅を忘れても、必ず「シュガーフリーおやつ」が入っています。「糖質制限xファットバーニング(油でエネルギーをとる)」の食事法をしているので、血糖値が下がってエネルギー切れになった時に、ぱくぱく頂いています。

 

 

JALファーストクラスの地元チーズ

栃木県那須には、茶臼岳という皇室の方々も登られる山があります。その名のゴート(山羊)チーズが、古巣のJALファーストクラスに採用されたとのこと、購入し頂いてみました。すでにブランドなっているからか、他の製品よりも倍以上の価格。外国製品ほど香りも味も強くなく、日本人が抵抗なく頂ける美味でした。

 

那須

デザインが目をひくパッケージです

 

 

皆様がGW中にお出かけして得たインプット、これからどのようにアウトプットしていかれますか? 現在のありのままのあなたにインプットして、シナジーを創り、アウトプットを通して新たなご自分を楽しまれますように♪ 私も日々その繰り返しを楽しんでいます。

 

 

 

関連サイト