2018年5月5日

ベトナム トリップ ⑤ いつものマイライフスタイル

ベトナム

こんにちは、ライフスタイル コンサルタントの野田千穂です。

最近読んだ旅行会社の記事に、近年、女子たちに人気のベトナム旅行と書いてありました。お会いする方々にベトナムのことをよく尋ねられるのですが、これで納得!

④から少し日があきましたが、3月のベトナム渡航のレポート最終回です。まずは、これまでの記事。

 

ベトナム トリップ ①

 

ベトナム トリップ ②

 

ベトナム トリップ 3

 

ベトナム トリップ 4

 

 

海外ステイ中も、日本にいるときとさほど変わらず……

私のライフスタイルは、海外ステイ中も、日本の長期連休中でもあまり変わりはないのです。365日ある意味無休者、1日2時間~5時間は仕事をします。自分の好きな仕事で起業をしているので、仕事は好き。毎日こつこつと数時間の仕事を継続する方が、リズムができて楽なのです。そして、myルールの食事・運動・睡眠があり、それをベースにした上で、その隙間に仕事を入れています。これは私の念願のライフスタイルでして、このために起業したと言っても過言ではありません。

 

日差しが柔らかい午前中にプールで泳ぎ、お野菜いっぱいの朝食をいただいた後は、街や博物館を散策。

 

ベトナム

今回宿泊のインターコンチネンタルホテルのプール。泳ぐよりも、この構図を見学している方が楽しいかもしれませんね♪

 

 

新しいお店を見つけては、立ち寄るようにしています。

お昼過ぎにホテルへ戻り

 

 

ベトナムクラブラウンジにてスパークリングウオーターで喉を潤し、軽食やアフタヌーンティーを少々。

 

 

午後の昼下がりは、写真のお部屋リビングかクラブラウンジでPCワーク(仕事)。

 

 

ベトナム

15時頃から、宿泊ホテルのSPAで2時間ゆるり。こちらは近年で一番上手!(今回は、宿泊第一希望のホテルが満室で、第ニ希望のホテルですが…)

夜はラウンジでアペリティフ。夕涼みとともに、食事へ♪

備忘録: 年2回渡航のベトナムは、乾期に!
前回の雨期と比べて、やはり乾期の方が快適でした。すぐ忘れてしまうので、こちらでメモメモ

 

 

今回ホーチミンで訪れたレストラン

ソフトシェルクラブのフライが香ばしく美味。ホテルで紹介してくださったお店、満席の中、なんとか予約を取ってくださいました。お店の名前は忘れてしまいましたけど、場所はしっかり覚えています。

 

 

 仕事先とランチ会食しましたこちらのレストランのインテリアが好み。ワインセラーも充実のお店。静かに会話をしたいときは、こちらの2階席がおすすめ。Vietnam House.

 

 

グループで北京ダックまるごと、数種の好みの調理にしてくださいました。私は北京ダックが大好物!

 

 

白ヤモリに遭遇

ホテルの車寄せでタクシーを待っているときに、ボーイが教えてくれた壁にいたヤモリ。「ぎゃー!」と大声をあげてしまったのですが(赤面) 、爬虫類が不得意な人の方が多いのではないでりょうか⁈ 

 

ベトナム

金運がアップするそう♪皆さまにお福分けになりますか? (にがてな方すみません…)

その晩カジノで$100増えたこと⁈ で終わらないでほしいのですが、笑

 

そしていつも、ドンの為替計算に慣れたころに帰国の途へ ……

 

次回のベトナムでは、ダナン以外のリゾート地に訪問を計画中。どんな新しいことに出会えるのか、楽しみでなりません!

 

 

 

 

大阪myライフスタイルセミナーのお知らせ

6月9日(土) ビジョンボード de マイライフスタイルセミナー

 

6月10日(日) 起業・副業・転職のしかた de マイライフスタイル セミナー

 

タイミングのあう方、お待ちしております。