2018年4月30日

GWを有意義に東京で、朝活とTokyo Billboard Live de Christopher Cross (クリストファー クロス)

ビルボード

こんにちは
ライフスタイル コンサルタントの野田千穂です。

おもいおもいの充実したGWをお過ごしでしょうか?

私は東京から遠出をしないので、極力人が少ないエリアを選んで移動する毎日。
前回のブログでも触れましたが、365日ある意味無休者、1日1時間~4時間の仕事をします。

GW中もお仕事の友人達がいました、見つけましたよ!

 

 

これって朝活!?

今朝都心で、女友達、男友達と3人で朝活。
10:30AM 集合、おしゃれなオープンカフェで朝食をいただきました。朝日、いいえちょっと日差しが強くなったお昼前で、90分ほどの朝活タイム。

というのも、ふたりは別々の番組でしたが、テレビ生放送の仕事を終える時間が一緒だとわかり、「待ち合わせる?」の彼らの会話に、自宅が近い私も合流することになりました。

 

 

90分で話したこと

同年代は要職についていたり、スケジュールを合わせるのが大変なときも多々あります。偶然にも時間があえば、気軽に朝活(今回は遅朝活、笑)、お茶もいいなぁと実感しました。

可愛いお犬様たちが佇む人気カフェで、エッグベネディクトとコーヒーをいただきながら3人が話したことは

  • 近況
  • 要職たちの業界ばなし(3人は異業種)
  • 転勤あるかも、遊びに行くね
  • 来月の海外出張

 

そして

近くに座っているおしゃれな小型犬、大型犬を見ながら、犬派 猫派?の議論

そして

たくさんの笑いあり……

 

90分でしたけど、朝食もいただきながら、しっかりお話してますでしょ。

そして、次のそれぞれの用事のために解散。
ひとりは映画鑑賞へ、ひとりは徹夜明けで自宅へ、私は米国へ送るレポート作成で自宅へ……

 

 

 

東京は、エンターテインメントが充実

東京在住の皆様、忘れていませんか?

東京は日本の首都だけに、エンターテイメントがすこぶる充実しています。国内海外アーティストの公演、美術展示会、映画上映。ときには、世界有数のエンターテインメントが、贅沢にも近くに手が届きます。そんな環境に慣れてしまい、日頃の忙しさのあまり、つい見逃してしまうのは本当に残念ですよね。ここでも情報強者になりたいものです。

 

 

先月に続いて東京ビルボードライブへ

CHRISTOPHER CROSS/クリストファー クロス ライブが良かった!と話をしたら、朝活の友人おふたりが懐かしい!!と。

皆様ご存知でしょうか?  1981年の映画「ミスターアーサー」の挿入歌 「ニューヨーク・シティ セレナーデ」は広い年代で知られているようなのですが……

ライブは格別、身体に伝わる音響がさらに感動を増幅させくれるのです。

 

ビルボード

ビルボードにいかれた方なら分かると思いますが、大会場とは違って、アーティストとの距離が近く、今回は前から三列目。ちなみに一番前の列はあまりお勧めしません。なぜなら複数の楽器と歌のハーモニーが欠けてしまい、別々に聞こえてしまうから。演奏者とこの近い距離感がなんともいえない臨場感なのです。

 

 

CHRISTOPHER CROSS/クリストファー クロス

彼の美しく余情的なクリスタル・ヴォイスに酔いしれた夜、でした♪

懐かしく思われた方、そうです、あの全米チャートNo.1を記録した

「ニューヨーク・シティ セレナーデ」

ビルボードでは録音禁止なので、 YouTube からのリンクを。

 

聴いたことありました? 懐かしい方々もたくさんいらっしゃるのでは?

東京へ旅行にいらっしゃる方は、スケジュールにライブも組み込み、楽しんでみてはいかがでしょうか? こちらのサイトから、出演アーティストが確認できます。

 

ビルボード

私の東京で過ごすGWはまだまだ続きます。人が少ないエリアを選んで。

 

 

 

 

大阪myライフスタイルセミナーのお知らせ

6月9日(土) ビジョンボード de マイライフスタイルセミナー

 

6月10日(日) 起業・副業・転職のしかた de マイライフスタイル セミナー

 

タイミングあう方、お待ちしております。