世界にひとつのmyライフスタイル

パラレルキャリアで生きていく

帰国後の時差ボケ、あなたなら何をしますか? 私はひたすら常備食づくり!

帰国後の時差ボケ、あなたなら何をしますか? 私はひたすら常備食づくり!

みなさま、おはようございます。
お久しぶりです。ハワイ(ラナイ・ホノルル)10日間の「ワーケーション」(ワークとバケーションの造語)から帰国しました。あちらのこの時期、常夏気候ではありませんでしたが、昨日の東京があまりにも寒くて、小走りで移動していました。ハワイのご報告はまた後日にでも。

アジア旅と違って、さすがに米国10日間後は、時差で3AM起き。本日は4AM起き、でもお仕事がはかどります♪
帰国したては、時差で思考がクリアでない。だけど、時間をムダにしたくない私の時間有効活用は、

3AM起きで、ひたすら常備食を作る、です♪

日頃のルーティンワークは、習慣化されているので、思考を使わなくてよいからです。

写真のものは?

① 青菜ジュース・真空(冬はホットにして)
② 米麹甘酒・真空
③ 醤油麹
④ ヨーグルト(半分水切りへ変身)
⑤ 豆腐の醤油麹麹漬け
⑥ あずき(微糖)

このあとは、

⑦ 鶏ハムをつくり→ 醤油麹漬け
⑧ 大根の甘酒漬け ゆず風味

国内外の出張を予定していない時の我が家の常備食。外食が多い私、さらっと食事をいただく時、食事をする時間がない時に、重宝なのです。そして美味しく安全なので、ストレスフリー。

どのようにいただくか?

①は、毎朝のメニュー
②は、甘酒 ✖️豆乳✖️あずき、を合わせて温めていただく
③は、調味料として活用、3ヶ月持ちます。クリームチーズとの相性もバッチリ!
④は、チアシードと蜂蜜と。水切りにすると、チーズをいただいているよう
⑤は、そのへんの和食屋さんに負けないいきおい?
⑥は、北海道の友人でもある森田農場から、お取り寄せの輝くあずき。手作りは、甘さが調節できるので嬉しい

お料理をほとんどしない私がつくる常備食

  •  優秀な家電製品
  •  まわりの賢人たち

のおかげなのです。

次なる課題は、レシピを増やすこと! デキる友たちよ、よろしくおねがいしますっ。

本日も夜明けを見とどけて、一日がスタート。
皆様にも佳いことがありますように♪

 

2017年 セミナーのお知らせ

海外在住10年の元国際線CAが教える、世界にひとつのmyライフスタイル
講師  野田千穂
第15回【東京】1/29(日)13:00〜17:00【満席】
第17回【東京】 2月または3月 予定
ご案内はこちらから

世界にひとつのmyライフスタイル✖︎ストレングスで最高の自分になる!
〜リピーター会〜
講師  野田千穂 / 塙 英明 Gallup認定ストレングスコーチ
第16回 【東京】2/12(日)13:00〜17:00【残1】
ご案内はこちらから

 

 

プロフィール

chiho
野田千穂 です。
不動産コンサルタント、ならびに、ライフスタイルを提案するコンサルティング・セミナー活動をおこなう CNC 代表。パラレルキャリアを実践中。

国際線CA (日・英で)12年間、その後、海外ベースで、米国人エグゼティブ秘書など4ヶ国・7年、計10年間の海外生活を経て帰国。31ヶ国の訪問経験がある。現在も日本と海外を行き来するライフスタイル。詳しくはこちらをご覧ください。
Return Top