世界にひとつのmyライフスタイル

パラレルキャリアで生きていく

「世界にひとつのmyライフスタイル セミナー」お子様と♪ 第13回 東京①

「世界にひとつのmyライフスタイル セミナー」お子様と♪ 第13回 東京①

11月5日(土)東京開催のご報告です。
夏が終わり、立て続けにセミナーのご依頼を受け、開催しています。

本タイトルは
海外在住10年の国際線CAが教える
世界にひとつのmyライフスタイル・セミナー」です。

セミナーへの想い

A様から、9月末に「子連れでmyライフスタイルに参加することはできますか?」と尋ねられたのがきっかけでした。それからA様と、”快適に親子で、4時間のセミナーを過ごすには?” のブレインストーミングが始まりました。
私は子供がおりませんので、A様のアドバイスのもと、会場作りと構成を考えました。
お母様からお子様に充分目が届くよう、そして走り回ることができる広いスペースで、安全な会場にしました。

私の今年の目標のひとつは、子連れセミナーに挑戦!
まずは、夏フェス開催 「イタリアンライフと食育♪ x くるみ亭」に至り、60名にご参加いただきました。myライフスタイルセミナーでも、またひとつ、希望が叶いうれしい限りです。13回

写真は、みんなでブレスト中、気がついたら、ホワイトボードにお子様の独創的なお絵かきがっ♬

 

参加者のバックグラウンド

お母様8名、お子様5名
職種: 企業向けIT講師、デザイナー、フィットネスインストラクター、経営戦略、営業、団体職員、医療ITのインストラクター、セラミックアーティスト&トリュフ栽培(フランス在住)

この多様性がうれしいのです! 初めてお会いする方々なのに、すぐに情報交換が始まり、すでにシナジー効果が生まれていました♪

ストレングスファインダーが、なんと、全員が トップ10に ”最上志向” もち。
完璧主義、もっともっと優秀を目指す方々が集まりました。
という私もトップが最上志向→ ダイヤの原石を探して見つけ、最高のダイヤにすることに興味があり、個別化✖︎活発性✖︎ポジ✖︎親密性を活用して、個別にアドバイスを差し上げmyライフスタイルセミナーをしています。

セミナーの様子

セミナーに参加なさる方は……
・ 自分はもっとできる! 今のままでは終わらないはず! と潜在意識で感じている
・ 自分の目標実現に向け、さらに情熱をもち、さらにモチベーションを上げたい
と思っている方々← ワタシ、知っています(^^)

セミナー開始直後は、初対面の方もおり、静かな雰囲気。 参加者のバックグランドを知るにつれ、徐々に場が盛り上がります。「最高の未来」を発表後は…….一気にテンションがあがり、みなさんのお話がやみません!!

ご自分の内にあって、気づいていなかった。
「わくわくの源泉」…..を見つけてしまったのです♪13回ー1

ご縁ある「シナジー効果」

赤ちゃんを抱っこしながら、こちらでは歩き回るお子さんを追いかけながら、と熱心に話を聞くお母様達。ひとりひとりの情熱が、かたまりになって表現されるエネルギーは、もの凄いパワーを持ちます!
本日のプログラムの最後に各々の「最高の未来」を発表していただきました。

発表後、私からは、これまでのキャリアパス・ストレングスファインダーを拝見して、各々の強みを発見し、「具体的なフィードバック」を差し上げる

↓
さらに、「ブレインロックをはずすヒント」を差し上げ、大きなヴィジョンを描けるようにする


参加者のモチベーションとアイディアがふつふつと湧き出て→実践・行動へつなげます

↓
自己の新たな扉が開き…… なりたい自分に近づく、次元上昇へとつづきます。

いつものことですが、ご縁で集まった参加者同士の「シナジー効果」がすごーいのです!
今回は、情報提供・交換と未来の商談あり。
フランスで結婚・子育てをなさっている方のお話を聞き、「心がずいぶんと軽くなりました」とおっしゃるお母様 など。
多様な(ダイバーシティ) 年齢層✖︎職種✖︎強みの「シナジー効果」が “お楽しみ箱” になるのです♪

参加者の最高の未来と感想は、

②へ続きます……

 

プロフィール

chiho
野田千穂 です。
不動産コンサルタント、ならびに、ライフスタイルを提案するコンサルティング・セミナー活動をおこなう CNC 代表。パラレルキャリアを実践中。

国際線CA (日・英で)12年間、その後、海外ベースで、米国人エグゼティブ秘書など4ヶ国・7年、計10年間の海外生活を経て帰国。31ヶ国の訪問経験がある。現在も日本と海外を行き来するライフスタイル。詳しくはこちらをご覧ください。
Return Top