世界にひとつのmyライフスタイル

パラレルキャリアで生きていく

2018年 新年のご挨拶と抱負

2018年 新年のご挨拶と抱負

 

謹賀新年

皆様、希望あふれる新年をお迎えのことと存じます。

旧年中は、緊急手術になった大けがにも関わらず、多くの方々にささえられ、主治医も驚きの早期快復となりました。私のライフスタイル(ワークスタイル)である、パラレルキャリア&ワーケーションを変わりなく継続できているのも、協力してくださる皆様のおかげと心から感謝しております。

本年も、自分の強みを活かし国内外で新たな経験を積みかさね、自身の知力と人間力を磨いてまいります。そして、主催のセミナーや個別セッションでご縁がある方々へ、ありのままの個性と強みを活かし、キャリアパスから幅広いライフスタイル構築まで、主体的に人生を愉しめるよう引き続きおてつだいしてまいります。

新年のご挨拶にこちらの写真を選んだわけは…
昨年のフライングな快気祝いで、調子にのってはしゃぎ、リッツのダイニングでイブニングドレスのまま貧血で倒れた時のもの(笑えません、笑)。活発性が高く、やや慎重性の低い私が今年は同じことを繰り返さぬよう……自分に釘を刺すためです。

皆様にとりまして、幸多き、実り多き一年となりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。

野田 千穂 拝

 

………………………………………………

 

「日本のお正月は冬晴れ」が私の印象。ロンドンに3年在住時、あのグレーな空の下で生活をしてから、澄んだ青い空の日本の冬が好きになりました。

今年の年越しも実家にて

新年の朝は、父がはりきって、御神酒とおせちを並べテーブルセッティングをしていました。70代後半の両親と新年の乾杯、病気せず健康でいてくれることは嬉しい限り。毎日の食生活や運動など、彼らの主体的な健康管理にリスペクトです。こちらはわたし用の新年おせち朝食。甘いおせち料理が得意でない私に母が用意してくれました。もちろん日課の青菜ジュースを最初にいただきました。

おせち

上場会社一社で終身雇用を経験した父は、年賀状が楽しみ。実家では、私が子供の頃のお正月のままで、なんともなつかしい光景でした。そして、実家で1泊の旅行気分を楽しみ、自宅に戻りました。

 

さて、みなさんの新年の抱負は、お決まりですか?

前回のブログで、2017年の振り返りをしましたので、早速2018年の目標・抱負に着手。
新年に目標を決め、それを達成するためにどうするか考えます

『7つの習慣』の終わりを思い描くことからはじめる、です

まず、方向性を間違えないよう、自分を案内し、すぐ行動

行動後のフィードバックで、修正・展開へとつなげます

 

まずは、私の人生ポリシーの確認から

「チホ流ライフスタイルを確立し、人生を愉しむこと」

【キャリアパス ポリシー】

・ ライフワーク(好きなこと)で生きる、仕事=遊び

・ 健康管理(食・運動・睡眠)が軸、その隙間に仕事

・ 仕組みづくりで、労働時間の短縮と不労収入

・ 多くの空き時間で学習→ 自分に何ができるかのアイディアを生む

現在】

ライフスタイル: ライフワークをもち確立済み。海外在住10年後、日本ベースの今も海外とつながる。

ワークスタイル(起業・パラレルキャリア・ワーケーション): 外国人向け不動産コンサル / ライフスタイル コンサル / セミナー主催 / 法人の海外サポート

2017年現状維持 ✖︎ 2018年目標(【 】で表示)
新年の抱負は、マインドマップとビジョンボード(BV)を作成し、毎日眺めます。


私の人生の5つの軸(ポリシー)

① Biz(仕事)

② Health(健康)

③ Assets(資産管理)

④ Love(愛)

⑤ Learning(学習)

① Biz(仕事)

現状保持:
パラレルキャリア&ワーケーション

・外国人向け不動産コンサル

・myライフスタイルセミナー (昨年 東京・大阪で14回、マナー会等含)

・受講者の秘密のグループ
・7つの習慣ボードゲーム会 英語含む (昨年 東京・大阪で10回)

2017年からの新仕事をはぐくむ
・海外長期プロジェクト
・外国人顧客からの日本プロジェクト
・個別セッション、ご紹介からのご友人やお嬢様
・定期海外イベント
・法人5社から新規依頼
・2社とビズパートナー
ゆるい雑談や会食で、お伝えした「自分の強み・したいことを自己開示」で、複数の経営者様とご縁ができました。

【2018年「かかわるすべての人々を幸せにする」仕事(事業)をさらに増やす】
・セミナー: ご依頼の新たな層向けのコンテンツ
・海外イベント
・著者
・チホといく海外旅行 セミナー付き

② Health(健康)

食 : 20年継続中のゆるいシュガーフリーxファッットバーニングx青菜食

運動 :【大けがで運動不可6か月でゆるんだ体をシェイプアップ(プログラム作成)】
睡眠 : 7時間以上

美容 : ノーファンデ主義

③ Assets(資産管理)

海外投資
 : 投資信託・不動産 +【不動産視察】

日本投資 : 株・ドルコスト平均法 ・不動産 +【ドルコストの組み替え】

節約 : ドレス(衣類)とタクシー使用 +【ランニングコスト見直し】

④ Love(愛)
家族
: 両親と親族と月会食
友人 : 会食とSNSでコミュニケーション

⑤ Learning(学習)
読書 : 月5冊フォトリーまたは音読 +【積ん読クリア→ 図書館に寄付】

仲間 : コミュニティラーニングの活用

英語 : 毎日海外ドラマを英語で観る(ヒアリングとシャドーイング)

テーマは 「ペイフォワード=恩送り」
キーワードは
・ 信頼できる同志たち
・ クオリティ・オブ・ライフ(QOL)
・ 日本⇄海外
・ 誠実
・ シナジー効果
・ win-win

 

以上、私はこれらをマインドマップとBVで随時更新していきます、展開型思考と行動なので。わくわくしてきました、2018年♪ 皆様の目標も成就しますように。

私は本日から仕事ですが、皆様佳いお正月休みをお過ごしください。

2018年セミナーの年間予定についてお問い合わせをいただいておりますので、後日、お知らせいたします。今月にはHPをリニューアルする予定ですので、そちらも合わせてご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

 

プロフィール

chiho
野田千穂 です。
不動産コンサルタント、ならびに、ライフスタイルを提案するコンサルティング・セミナー活動をおこなう CNC 代表。パラレルキャリアを実践中。

国際線CA (日・英で)12年間、その後、海外ベースで、米国人エグゼティブ秘書など4ヶ国・7年、計10年間の海外生活を経て帰国。31ヶ国の訪問経験がある。現在も日本と海外を行き来するライフスタイル。詳しくはこちらをご覧ください。
Return Top