世界にひとつのmyライフスタイル

パラレルキャリアで生きていく

サプライズのWお祝い。国際線CAの元同僚たち、いまは異業種なかま

サプライズのWお祝い。国際線CAの元同僚たち、いまは異業種なかま

 

こんにちは、野田千穂です。
街中で、鮮やかなイチョウの木についつい見惚れてしまう今日この頃。みなさんは紅葉鑑賞を楽しまれましたか?本日は夕方から一桁の気温になります、これから冬支度を万全にしてお過ごしください。

今月の平日、友人達とランチをしました、半年ぶりの再会。私は午前中のミーティングが少し伸びて、10分ほど遅れて東京ベイコート俱楽部ホテルのレストランに到着。顔を見合わせ、お互いが元気であることを微笑み、まずは乾杯です。独創的な一品一品のチャイニーズコースを戴きながら、半年のブランクを埋めるように会話がはずみます。そしてデザートタイム………  まさかのサプライズ!

個室のドアの向こうからろうそくの炎とバースデーケーキが運ばれてきました。一瞬何が起こったのかわからない私には、本当にサプライズ!!

私の快気祝いと誕生日祝い、ダブル祝とのこと♪

なんとも粋な友人たち。
たしかに、個室に入っての私の第一声は「みんなに会えて良かった! 生きてて良かった!」でしたもの (笑)。
6月に大怪我をした件のブログ①〜⑤: はじめての入院〜①救急搬送・まれなケガ・ICU(集中治療室)へ

旬の素材を使用した美味コースで少々お腹がふくれつつも、切り分けてくださったバースデーケーキをもちろん残さず完食しました。

元同僚が、異業種になると

上記の写真の友人たちは、国際線CA時代の元同僚。でもいまは……
ひとりは、そのまま同航空会社で国際線CA職
ひとりは、転職して、大手企業で心理カウンセラー職
私は、帰国後、起業してパラレルキャリア

もうひとりの元同僚でない友人は、会社経営者。

どのような会話になるのか?
昔のCA時代の思い出話はまったくでないのです。全員が前を向いて、現在の仕事を楽しんでいるからでしょう。それぞれの仕事の話、業界の話、家族の話、政治の話。知らない情報を得るときは、とても興味津々、お互い質問がとまりません。

ちなみに、40代最後の誕生日を祝っていただいた私が一番若く、友人達は少し年上。なんて麗しく若い友人達なのでしょう。

粋な誕生日プレゼント

CAの友人は、前日にNY便乗務から帰国。NY滞在中、アメリカの人気ドラマ『ゴシップガール』にも登場していた、『Henri Bendel(ヘンリベンデル)』で、そのオリジナルポーチに私の名を入れてくださっていました、感激! 移動の多い千穂ちゃんには旅行ポーチよね、と3種のサイズのものを選んでくださいました。私をよく理解してくれている友人達ならではのセレクトです。ちなみに、左のせいろのものは、蒸し餃子を形どったアイスクリームデザート!

49BD

人生100年時代を実感していますか?

この日の友人達と私は、人生折り返し者。これからさらに、職とプライベート事が変化していくと思われます。何時も共有しあい、応援していきたいと思っている同志です。

みなさんは、素敵なサプライズを企てたこと、受けたことがありますか? 「人を喜ばせること!」仕事もそうですが、こんなに楽しいことはありません。
ここには写っておりませんが、すべてをアレンジしてくださったSさんにもMany thanks!

49BD

あなたは、元同僚で転職をした友人がいらっしゃいますか? 久しぶりに連絡してみてはいかがでしょうか? 気が置けない仲間との異業種話、視点が異なる話に花が咲くかもしれません。

 

 

プロフィール

chiho
野田千穂 です。
不動産コンサルタント、ならびに、ライフスタイルを提案するコンサルティング・セミナー活動をおこなう CNC 代表。パラレルキャリアを実践中。

国際線CA (日・英で)12年間、その後、海外ベースで、米国人エグゼティブ秘書など4ヶ国・7年、計10年間の海外生活を経て帰国。31ヶ国の訪問経験がある。現在も日本と海外を行き来するライフスタイル。詳しくはこちらをご覧ください。
Return Top