世界にひとつのmyライフスタイル

パラレルキャリアで生きていく

「世界にひとつのmyライフスタイル セミナー」第24回 東京

「世界にひとつのmyライフスタイル セミナー」第24回 東京

皆様、おはようございます。

本タイトルは
海外在住10年の国際線CAが教える
世界にひとつのmyライフスタイル・セミナー」です。

セミナーへの想い

10月14日(土) 初参加者向けセミナーの開催報告です。

参加者のバックグラウンド

女性7名、30〜50代。(と5歳の可愛いお嬢さま)
男性1名、時々コラボセミナーをする塙ストレングスコーチが、お仕事を終えていらしてくださいました。

5名が独立、3名が企業でお仕事、すでに海外とつながっている方が3名いらっしゃいました。

職種: マスコミ関係マネージメント、美と健康のトータルコーディネーター・料理研究家、ライター、ハウスクリーニング、介護士、サービス業、金融企業で営業企画、IT企業でSE、ライター、事務 (ワーキングマザー4名)

参加者のストレングスファインダートップ10を調べると(私除く)

・最上志向 5名: 人も物も優秀が好き、常によりよくありたい向上心、完璧を求める
・学習欲 5名: 学ぶことが好き、知的好奇心が強い

トップ〜5までは、無意識に使える資質、6〜10までは意識して使える資質です。

第24回

ちなみに私は右端。まず「己を知りたい!」とセミナーの途中で、34資質すべてお出しになられた方がいらっしゃいました。

私は、自分のトップ5「最上志向✖︎個別化✖︎活発性✖︎ポジ✖︎親密性」を活用し、参加者一人ひとりの資質(強み)を分析して、ご本人の進みたい方向を尊重し、ライフスタイル構築やキャリアパスについて、アドバイスを差し上げています。トップは、最上志向。 ダイヤの原石を探して見つけ、最高のダイヤにすることに興味があるのです。

セミナーの様子

このセミナーに参加なさる方は……


・ 自分はもっとできる! 今のままでは終わらないはず! と潜在意識で感じている

・ 自分の目標実現に向け、情熱をもち、さらにモチベーションを上げたい
方々が集まります← ワタクシ、存じています(^^)
セミナー開始直後は、初対面の方もおり、静かな雰囲気。 参加者のバックグランドを知るにつれ、徐々に場が盛り上がります。「最高の未来」を発表後は……  一気にテンションがあがり、みなさんのお話がやみません!!
ご自分のうちにあって、気づいていなかった

「わくわくの源泉」

…… を見つけてしまうのです♪

第24回

ご縁ある「シナジー効果」

自分らしいmyライフスタイルを求めて前向きに行動したい、利他精神あふれる方々がお集まりになりました。

ひとりひとりの情熱が、かたまりになって表現されるエネルギーはもの凄いパワーを持ちます!各々の「最高の未来」を発表していただくと、他者に刺激され、新たに上書きなさった方もいらっしゃいました。私や他者の話を傾聴後、考えてきた想いが、昔の記憶や感情と結びつき、このセミナー時間のなかで、変わっていくのです。

発表後、私からは、これまでのキャリアパスとストレングスを拝見して、各々の強みを発見し、「具体的なアドバイス」を差し上げる



さらに、「ブレインブロックをはずすヒント」を差し上げ、大きなヴィジョンを描けるようにする。古い友人のように、参加者同士のブレストが活発に繰り広げられる

参加者のモチベーションとアイデアがふつふつと湧き出て→ 言語化→ 実践・行動へとつながる

自己の新たな扉が開き…… なりたい自分に近づく、次元上昇へとつづきます

いつものことですが、ご縁で集まった参加者同士の「シナジー効果」がすごーーいのです!
多様な(ダイバーシティ) 年齢層✖︎職種✖︎強みの「シナジー効果」が “お楽しみ箱” になるのです♪

第24回

参加者の最高の未来

・新事業で成功するとともに、海外5か所に不動産を持ち海外移住する
・新事業で、年商1億円の企業にする
・好きなことを仕事にするため、転職。同時にボランティア活動をはじめる
・なりたい自分になり、幸せな結婚をして、家族でタワーマンションに住む
・「ミッション: 出産前後の両親支援。子連れでも外出しやすい社会づくり」海外に住んでいるお母様にオンラインでカウンセリングを行う
・家族で毎年クルージング旅行を愉しむ
・社会貢献をするために、自分ならでのライフスタイルを見極め、実現すること
・家族を最優先にし、投資を継続、Eコマースビジネスをする
・海外移住とともに不動産購入。不労所得を充分得たら、ボランティア活動をする

第24回

好評「ファーストインプレッション・あなたの第一印象は?」

「メラビアンの法則」はご存知の方も多いかと思います。人の印象は出会って、3〜5秒で決まると言われています(適応性無意識)。
今回は初対面の方々が多く、盛り上がりました!私が国際線CA時代は、この「第一印象がすべて」、「第一印象の大事さ」を強くたたき込まれたのです。皆さんからは、「えっ私そんな風に見えますか⁉︎ 」、「うれしい!」とのお言葉が飛びかいました。
あなたが見られたいご自分と他人からの印象は、一致していますか?
ある方が、今までさほど印象を気にしたことがないとのことでした。ご本人のリクエストで、早速、イメージコンサルタントを紹介させていただきました。

さいごに
あたらしい自分をたくらむ Design Yourself

セミナー後、行動した参加者は、早くて1ヶ月、遅くとも3ヶ月〜6ヶ月から成果がではじめます。 行動した方は、かならず次の扉がひらきます!! 新しい景色に出会えます!!
繰り返します、チホセミナーに来ると、夢が叶う! なりたい自分になれる!のではありません。
私から


・ 思考の枠を広げるヒント


・ モチベーション アップ
を差し上げ

これらのチホスパイスと、参加者の強みを化学反応させます。主体的に「myライフスタイル」を構築していくのは、参加者自身。
そして、より楽に生き、愉しい人生にし、もっともっと幸せになってください♪  そして、「最高の未来」を実現したときに、それを他者へつなげていただけますか?
アドバイスをして差し上げてくださいますか?
そうすれば、アメーバー式に幸せな人が増え、自分の好きなことを仕事にして「ライフワーク」で人生を愉しめる人々があふれる社会になります!

時間延長になるまで盛り上がってくださった参加者のみなさま、セミナー後、参加のご感想を送ってくださったみなさま、この場をお借りてお礼申し上げます。

新しい景色が見えたら、ぜひご報告ください♪
リピーター会での再会を楽しみにしております!

 

 

年内は、東京11月16日(木)、大阪12月9日(土)10日(日)開催を予定しています。タイミング合う方のご参加をお待ちしております。
 

 

 

プロフィール

chiho
野田千穂 です。
不動産コンサルタント、ならびに、ライフスタイルを提案するコンサルティング・セミナー活動をおこなう CNC 代表。パラレルキャリアを実践中。

国際線CA (日・英で)12年間、その後、海外ベースで、米国人エグゼティブ秘書など4ヶ国・7年、計10年間の海外生活を経て帰国。31ヶ国の訪問経験がある。現在も日本と海外を行き来するライフスタイル。詳しくはこちらをご覧ください。
Return Top